FC2ブログ

サブマシン


Apple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/AApple MacBook Air 1.6GHz Core i5/11.6/2G/64G/802.11n/BT/Thunderbolt MC968J/A
(2011/07/21)
アップル

商品詳細を見る


少し前から使い始めたmac book air。
これまでサブマシンとして、ネットブック⇒Androidタブレット⇒mac book airときました。
ネットブックは語る事も特にないですw
タブレットはモトローラのXoomだったので、閲覧はバッチリ快適でした。
ただ、文字入力など入力が伴う場合に自分の感覚と合わない為に、タブレットの運用方法に困っていました。
そして、mac book airを店頭で触って見て、マルチタッチのタッチパッドがiPadのような反応だったので、キーボードもあるしSSDで起動も早いので購入しました。
(他の同スペックのWindowsノートに比べると少し高いので、購入まで随分と悩みましたが)

結果、買って正解でした。
10年ほど前にmacを使っていましたが、ここまで進化しているとは思わなかった。
3DCGの環境さえ整えばmacに移行したいくらいw
(まぁ、今のメインマシンを買って日が浅いので、ココ先5年くらいはwindowsを使うつもり)

クラウドストレージやNASを活用すれば、本体のストレージの不足は対応できそうだし、メモリを4Gで増強した人はPainterを入れて、小型のペンタブをセットにして外で作業、なんて事もできるかも。
(自分のは2Gモデルなので、4GモデルでPainterが快適に動くかは確認してないですが)

なぜかmacやiPhoneはワクワクするところがあり、購買意欲を刺激してくれますw
もっとも、Windows系は散々使って慣れている上に、OSとして体感できる劇的変化が無かったからかもしれないですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic