FC2ブログ

社会主義化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html

何かもう日本も末期でしょ?
アップロードに関しては本人の意思があってされるケースが大半だけど、
ダウンロードは必ずしも本人の意思によって行われるとは限らない。
まぁ、ストリーミングが当てはまらないとか、キャッシュはコピーしなければ良いとか、
ネット初心者1年目のような発言が痛い。

もっとも、アップロードを取り締まれず、今更何言っているんだって感じが一番ですが。
アップロード側も最近は色々と手法を凝らしていたり、知識のある人が集まって行っている傾向があるから、素人が取り締まろうにも限界が来たんでしょうね。
だからダウンロードのような個人をターゲットに切り替えたわけですね。
団体VS団体で負けているから、個人VS団体という構図にするわけですね。
まぁ、ある意味責任転嫁のようですが。

しかし合法と違法の明確な線引きができていない、いやできるはずも無い状況で、
このような悪法が機能を発動したら、それこそ治安維持法の復活ですね。
この悪法を作った奴らの気分次第で違反者として取り締まられるんだから。

そのうち世界一の検問と取り締まりの国って有名になるのかな、日本も。
どうみても社会が優先で個人は二の次って言っているようにしか取れないし。
ついに日本も民主主義ではなく社会主義に逆戻りしてしまったのですね。
この悪法が決まったとしたら国の名前も変えなければいけませんね。
そう、例えば「大日本帝国社会主義共和国」のように。

さて、経済的損失と言っているが、この悪法でさらにどれだけ悪化するか・・・
全然考えてないんだろうな、目先のことしか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic