FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひえ〜をペン入れ

20131125_2.jpg
最近になってようやくペン入れが楽しくなってきた燕舞です。
とっても苦手なんですよ、ペン入れ。
鉛筆で書いた後にペンで描くと大きく印象が変わることが多くて。

色塗り・・・今日もやる時間が無かったorz
スポンサーサイト

ひえ〜

20131125.jpg

ひえ〜ちゃんを描いていたらこんな時間に。
ペン入れも色塗りも出来ていないー
今日もお仕事が遅くまであったのですよorz
明日はペン入れと色塗りまでやる時間があると良いな。

陽炎型

20131119.jpg
仕事で遅くなる日は中々時間が取れなくて、色まで塗れないな・・・
と、陽炎ちゃんです。
陽炎って響きが良いよね。
そう言えば、他の駆逐艦よりもおねーさんな感じだけど、これも何か史実が関連しているのかな。
なんせ、艦これスタッフや絵師さんたちの調査力と絵に含めた情報が恐ろしいほどに詰まっているゲームだし。

北上さまきた!

中々来てくれなかった大井っちラブの北上さまがようやく来てくれました。
Paralles Desktopの設定しながらだったから、登場したときは一瞬「んん〜?」と状況がよくわかってなかったです。
さて、このままハイパー化まで突き進むのみ!
(ハイパー化言うとダンバインみたいだな)

しかし、大井っちラブ過ぎて提督への台詞が寂しい・・・

キャラクタイメージ

20131113.jpg
オリジナルなキャラクター固めをしているところです。
が、例年通り年末に向かって忙しくなってきていますorz
とても寝不足ですよ〜

そう言えば、前回のコピー本の途中からGペン(カスタムしてる)を使い始めました。
それまではカスタムしたカブラペンを使っていましたが、色々と表現を広げるためにもトライしています。
同じく前回のコピー本から始めたべた塗りもガリガリ使ってます。
黒は強いので、塗りつぶしたときの影響が大きくて、中々使うのを躊躇っていましたが、いざ使ってみると丁度良く使えば良いアクセントになることが分かりました。

耳長い

20131110.jpg
おねーさんっぽいのを描きたくなって描いてみるけど、気づいたら耳が長くなっていたり。
大人っぽい雰囲気を出すのって難しいですね。

陽炎型

20131104.jpg
艦これを始めた当初旗艦を努めてもらった陽炎。
比較的年齢の低い駆逐艦の中でもおねーさん的で性格もさっぱりしていたので良いムードメーカーな感じです。
登場時の「やっと逢えた」という台詞は、実は一途な性格が垣間見えたのかも?

SIMを変えた


IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】IIJ BIC SIMウェルカムパック マイクロSIM 【ビックカメラオリジナル】
()
IIJ

商品詳細を見る


二代目の泥端末に刺していたSIMをB-mobileのスマホ電話SIMからIIJのSIMに変えてみました。
別に不満があったわけじゃ無くて、二台目の電話が不要になったからと言うことで。

変えてみたところ、高速モードを切っていたも体感できる位に早くなった。
電波の強度はあまり変わらないのだろうけど、速度がある分快適な感じ。
今は一番安いプランだけど、将来的に一段階早いプランも検討したくなるかも。

さて、今週は風邪気味でダウンしていたけど、描いていきますよ!
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。