FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びイベント参加

アクセル・ワールド、ソードアート・オンラインオンリーイベント 「Savage Parhelia 粗暴な幻日」 に参加します!
http://cleric.sakura.ne.jp/savparhe/

という情報を早く伝えようと思いつつ、ヤバイくらいに仕事が忙しくブログ更新できずorz

とやあえず、コピー本の厚さの限界を超えつつある新刊を宜しくです。
スポンサーサイト

コピー本

表紙 のコピー

3/17のスーパーヒロインタイムおつかれさまでしたー(遅
ゲームCDとコピー本を配布しましたが、コピー本作成までは中々難儀しました^^;
というか、初めて作ったので勝手が分からず常に調べてやる感じでした。

でも、一冊できあがってやり方も分かったので、これからも爆進していく「ボロス奪還委員会」をヨロシクです。

【ボロス奪還委員会】

途中だけど

2013-03-15.png
最近急がしすぎて全然更新できていないですorz
色塗りまでしていたら終わりませんでした・・・

もう少し時間がほしいなー

ログインできないと思ったら

米Evernoteがハッキング被害で全ユーザーのパスワードをリセット

Evernoteのアプリから認証が通らないと思ったら、どうやらハッキング被害の恐れがあって、一気に全ユーザのパスワードがリセットされた様子。
不正アクセスはされたけど、ユーザの情報やコンテンツへの影響はなさそうだけど、念のためにのリセットのようで一安心。

Evernoteは使いやすいし、使えば使うほどいろいろと活用できそうなので、今後も良い対応を期待したいですね。

戦略誤り?

「パナソニック」か「エネループ」か

なぜ配置を変えた!
消費者は「eneloop」を買うのであって、「Panasonic」を買いたいわけじゃ無い。
ココまで来ると、エボルタを売るためにeneloopを絶滅させようとしているとまで思えてしまう。

商品名を前面に押し出してブランド力を強力な物としていく海外企業に比べて、この勘違い体質を続ける日本企業。
昔のSONYブランドの幻想を後追いしていると、企業存続に関わってくると思うんだけどね。

Appleだって、iPhoneを売るときに「そう、この機能があるのはAppleだけ!」とは言わないよね?
「この機能があるのはiPhoneだけ!」って商品の価値を推しだしている。
間違っても企業の価値を消費者に押しつけようとはしていない。

商品に自信が無いのか、企業の歴史を盾にしているのか、日本企業の宣伝は考え直す必要があるのではないかな?
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。