スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三洋電機 eneloop neck warmer ENW-NW2S-DL 男女兼用フリーサイズ

三洋電機 eneloop neck warmer ENW-NW2S-DL 男女兼用フリーサイズ三洋電機 eneloop neck warmer ENW-NW2S-DL 男女兼用フリーサイズ
(2011/10/21)
三洋電機

商品詳細を見る



これってよさそうだよねー
と思いつつ、今はエネループカイロをマフラーに仕込んでいますw
そんなに高くないけど、使い捨てカイロって結構コストが掛かるイメージがあるので、
エネループで何回も使えるカイロは良い感じですよね。

でも、最近充電池の種類も増えてきて、世代が・・・とか種類が・・・とか、少し取っつきにくくなっているところが残念。
スポンサーサイト

F1マシンのつくり方

F1マシンのつくり方 1: コンセプト設計の段階 : F1通信

F1開幕も来月に迫り、各チームもマシン開発とテストの時期ですね。
今年はあまり大きな変更をしているチームは無く、やはり来年のターボエンジン導入の大幅変更に備えているんでしょうね。
それにしても、段差ノーズってモノコックの高さ制限されるとマシン全体の再設計が必要だから急遽できた決まりだと思っていたんだけど、今年もモノコックの高さは変わらないのね。
いっそスラントノーズさせるような規約にしていれば良かったのでは?

廃棄周り、DDRS周りの規制強化でさらに差別化の無くなったマシン。
今年のトレンドは何になるのだろう?

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)
(2013/02/15)
丸山 薫

商品詳細を見る


最近仕事が忙しくてマトモに絵を掛けていない状況です。
帰宅時間も遅いので、ふと会社近くの本屋で気分転換のための本を探していたら見つけた漫画。
表紙の帯の残念すぎる主人公のカットが買いの決め手ですw

舞台が日本なのかヨーロッパなのか熱帯雨林のジャングルなのか分からないのが何ともw
主人公トトコも外人設定かと思いきや兎々子とか日本人だったんですね。
大きな展開はなく綺麗にまとまっているので、この調子でマッタリ行くのかな?

イラスト描きつつ

20130214.jpg
次回のイベントに向けてコピー本のイラストを描いているところですが、あまり描いていなかったキャラクタと言うこともあり苦戦中。
ついでに仕事も忙しさ加速中で時間が取れないダブルパンチ。
しかし、睡眠時間を削りつつ作業しているので、ようやく一枚目が終わりそう。

とりあえず自分のブログ更新と描き慣れてきたネルさんで一枚。

アインクラッド第二層 お疲れ様でした。

アインクラッド第二層 お疲れ様でした。
ボロス奪還委員会のサークル初参加ともあって、メンバ共々どうなることか思ってました。
ゲームCDをお手にとっていただいた方はもちろん、見に来てくれた方もありがとうございました。

次回はコピー本も出す予定となっておりますが、次回イベントは決まり次第ボロス奪還委員会のサイトにてご報告します。
ちなみに、コピー本では自分がイラスト担当だったりします。

それでは、またどこかのイベントで会いましょう。

どんどん練習

20130209.jpg
SAOってぱっつん娘が多いのですが、なぜなのだろう?
ぱっつんはあまり描いてなかったので、ググりながら練習w
自分のところに落とし込めるように練習を続ける!

私服ネル

20130205 のコピー

私服のネルさんをオイルパステルでざっくりと色塗り。
Pixivにもアップしました。
さて・・・眠い、平日にガッツリ色塗りすると時間がががが
でも、練習は必要だからな〜

携帯から

基本macにて更新しているブログだけど、携帯端末からだとどんなだろう?と思い、FC2BLOGを入れて見ることに。

多分写真撮った後にすぐ日記という感じで使うのかな?
とりあえず、ブラウザからは厳しいと思う。

練習する

20130204.jpg
普段描かない感じで描くのって難しいですね。
サチさんを上手に描きたいです。
何度も描いて感じを体で覚えるしか無いんでしょうけどね!

ふと、有給とって練習したいなーと思いつつ、営業日の少ない2月で有給は難しいですね(泣
ちなみに、air displayは順調ですよ〜

iPadでマルチディスプレイ

iPadの発色で作業中のCGの色を確認できないかと思い、マルチディスプレイかするアプリを捜索。

最終的に落ち着いたのが、「Air Display

以前フリーのマルチディスプレイアプリを入れたら、mac miniのファンがフル回転をはじめて、CPU全開になったことがあったので、購入には事前の下調べしてから実行しました。
Air DisplayはCPU負荷も上がること無く、第3世代iPadでも軽快に動いてくれます。

必要な時だけささっと使えるマルチディスプレイ。
Wi-fi接続なので取り回しも良いし、色々と使えそう。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。