FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルスタンバイ

Xperia SXをしばらくSIMなしでWi-fi運用をしていたけど、ヨドバシSIMも検討するために、
先ずプリペイドデータ通信SIMで確かめてみることに。


日本通信 bモバイル 3G・4G 1GB定額(有効期間30日)マイクロSIMパッケージ[BM-FRML-1GBM]日本通信 bモバイル 3G・4G 1GB定額(有効期間30日)マイクロSIMパッケージ[BM-FRML-1GBM]
(2012/09/15)
日本通信

商品詳細を見る


予想通りセルスタンバイでの消費電力が増大しましたね。
淡い期待はあったんですが、SXに対策をするかSMS付きのDTIのSIMも考えねば。
スポンサーサイト

ざくざくオイルパステル

20130121.jpg

平日はあまり時間が取れないので、ざっくり描く方法を探すべく荒くいろ塗り。
何を血迷ったのか、褐色娘を描こうとして色のセットが決まらないオチに^^;
褐色は難しいですよ、これは。

とりあえずしばらくはClip Studioのオイルパステルに絞っていこうかなーと思う。
水彩のように色が混ざるのも良いけど、感覚的に上塗りしていく感じが好き。
仮にオイルパステルがアップデートされなかったとしても、油彩で不透明度を下げて調整していけば何となく再現できそうな気もするし。

でも、やっぱりこのオイルパステルは気持ちいいね。

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)

乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 5巻 (ビームコミックス)
(2013/01/15)
森 薫

商品詳細を見る


ついに双子ちゃんの結婚ですね。
いつも厳しい父ちゃんの涙は涙腺クラッシャーですよ。

次からはアミルさんの話に戻るみたいですが、どんな話になるのだろう?

時間がNEEE

201301217.jpg

ちょっと今日は時間が無かったのでさらっと落書き。
ネルさんも色つきで描きたいなーと時間と戦う平日です。

サークル活動中

ボロス奪還委員会
今こんなサークルで活動しております。
というか、サークル活動は初めてですけどね。
第1弾は、SAOのゲームプロジェクトが発動中で、自分はシステム担当しています。

*ゲーム無いのCGは別の絵師さんが担当されています。

ノベルゲームなので今回は吉里吉里で作成していますよ。
突っつけば突っつくほど置くが深いシステムなので、メリットデメリットに振り回されながら進行していますよ。
イベントは2/16のSAOオンリー「アインクラッド」に出るです。

ソニー(VAIO) VAIO Yシリーズ (Win7HomePremium 32bit/Office2010) ピンク VPCYB39KJ/P

ソニー(VAIO) VAIO Yシリーズ (Win7HomePremium 32bit/Office2010) ピンク VPCYB39KJ/Pソニー(VAIO) VAIO Yシリーズ (Win7HomePremium 32bit/Office2010) ピンク VPCYB39KJ/P
(2011/10/08)
ソニー

商品詳細を見る


開発用にwinノートを購入(中古ですけどねー)
この前nasneを買っていたので、BD書き出し機能もあるvaioにしました。
持ち運びがし易くて、vaioという条件で探して見つけたのがコレ。
色はピンクですよ!
と言うか、全色あったけど、一番安い上に条件が良いのがこの色だったので。

とりあえずセットアップ中だけど、動作は問題なさそう。

20130110.jpg
色まで塗るつもりが下書きで終わってしまった。
リンちゃんなう・・・を見てふと描いてましたw

休み明けの一週間のリズムが中々戻らず、疲労のためか描いている最中に何度か睡魔で落ちそうに・・・

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760

LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760LOGICOOL ワイヤレス ソーラーキーボード k760
(2012/12/21)
ロジクール

商品詳細を見る


ちょっと気になっているキーボード。
Apple純正も良いんだけれど、インターフェース関係はロジクールが良かったりするんですよね。
win機を使っているときはキーボードとマウスはロジクールをずっと使ってきたし。

パンタグラフ式が個人的に好みなので、これは気になる。
後は打ち心地次第だろうか。
まだ実機を触っていないので、今度見てみよう。

写し比べ

少し前にtwitterでXperiaのカメラの性能について呟いていたので、ちょっと写し比べ。
写真サイズを合わせるのを忘れていたけど、撮影環境はほぼ一緒です。
【Arc】
Arc.jpg
【SX】
SX.jpg

やっぱりArcの方が接写でハッキリと映るので、食べるときに移し写したり、購入品を移し写したりするのに良い感じ。
SXは少し距離を開けたときに良く写る感じですね。

*誤字っていたので修正

2013年もヨロシクです。



ちょっと遅れながら2013年もヨロシクです。
先ずはふぉくす子さんから一年スタート!
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。