スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり

20121029.jpg
サチを描いてみたけど、練習もなしに描いたので描いて消して繰り返し。
やっぱり練習してからでないと、描き始めてからココどうなってたっけ?と確認する羽目に。
スポンサーサイト

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 2(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/10/24)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る


テトちゃんが表紙の第二巻。
何となくイメージは覚えているけど、何話だったかわからないのが、じょしらくクオリティw
そういえば浅草寺の回でしたねー

そうそう、落語CDはこの路線で行くんですねw
てっきりマリーさんだからあの路線かと思いきや、今回も際どいネタを投入してきましたねw

いつ参戦?

20121023.jpg
Project Diva fにネルとハクが参戦するのはいつですかー?
イメージ映像だとPSPからVitaに変わってキャラクターがあまり変わってないように見えるけど、
実際はかなり変わっているんですよ。
リンが特に可愛くなっているので、モジュールも追加してほしいところ。

鉛筆が良い

20121022.jpg
最近荒い鉛筆で描くのが楽しいです。
って、描いているのはClipStudio上ですけどね。
少し使ってきたら、SAIの鉛筆風カスタムブラシより自分の好みかもしれない。
若干筆圧関係は慣れるか調整するかのところですが。

地球防衛軍 3 PORTABLE

地球防衛軍 3 PORTABLE地球防衛軍 3 PORTABLE
(2012/09/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


Vitaと一緒に買ってしまいました。
以前のPS2の二作はやっていたので、どんなもんだろう?と思っていたけど、
結果は素晴らしい!
特にネットでの4人協力が良いね!
今はHardでやってるけど、敵も強く堅くなってるので、際どい戦いが続きます。

FPSだとギスギスするけど、協力してクリアするのは団結力が感じられるから良い!
「EDF!EDF!」

タッチ変えてみた

20121010.jpg
ちょっと荒い鉛筆に変えてみた。
ついでにちょっと表情とかタッチも変えてみて試してみています。

荒い鉛筆の感じがClipStudioだとデフォでも使いやすい感じ。
やっぱり鉛筆が性に合っているのかな。

アイドルマスター2 The world is all one!! 1 (電撃コミックス)

アイドルマスター2 The world is all one!! 1 (電撃コミックス)アイドルマスター2 The world is all one!! 1 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る


ふと、どこかのWEB漫画で1話が公開されていたのを見て、
アニメの絵がそのまま漫画になった感じだな〜と、気づいたら単行本購入。
やけにアニメの絵柄に似ていると思ったら、実際に何話かを担当されていたとか。

そうそう、買った理由のもう一つに、響が全面に出ていることだった。
(正確には3人ユニットの一人だけど)
紙媒体だと、響はあんまり出番が多くないので、主役の一人なので新鮮みがある感じ。

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]

じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]じょしらく 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2012/09/26)
佐倉綾音、山本希望 他

商品詳細を見る


マリーさんの表紙につられてヨドバシで速攻購入。
いえ、密林さんの方が安かったんですけどノリと勢いでw
適度にヌルく、ギリギリに際どいトークなので、肩の力を抜いて見てられるのがいいですね。
お疲れモードの最近では、とても丁度いい塩梅でw

それにしてもマリーさんはテトちゃんの主人公ポジション食いまくりですよw

ATOK 2012 for Mac [ベーシック] 通常版

ATOK 2012 for Mac [ベーシック] 通常版ATOK 2012 for Mac [ベーシック] 通常版
(2012/06/15)
Macintosh

商品詳細を見る


ことえりの変換にどうしても慣れなかったので、ATOKを購入。
しかし、以前ATOKを使っていたので、AAA優待版のパッケージなので5000円ちょっとで変えました。
(DL版だと5000円弱みたい)

まだ使い始めだけど、やはり日本語変換が強い。
これはゲイツOSを使っていたときに標準IMEから変えたときにも感じたこと。
やはり文字入力に満足するにはATOKが良い選択しなのかな。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。