FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツマン・・・なくなないけど

20120924.jpg
妙に疲労感の溜まるこの頃。
歳食ったー!というよりも、どこか体調が変なのだろうか?

さて、ネルやハクがproject Diva Fに参加という情報が出てきたけど、自分はVita持ってないのですよ。
買うまでの色々な自分なりの決定打が見つからなくて・・・
まぁ、気になっている分そのうち買いそうな自分がいますけど。
スポンサーサイト

時間ねー!

20120919.jpg

ちょっと進めている事柄に時間を傾けようとすると途端に仕事が忙しくなる罠。
そして、直接仕事じゃないけどやらないとならない残作業とか課せられて、物事が思うように進まない。
何かの因縁を感じる仕組みですが、とりあえず絵を描きたかったので描く!
相変わらず色をつける時間がない!
そろそろ忙しいのが落ち着いてほしいなー

時間と気力が

20120912.jpg
何かと忙しい日が続いていて、加えてやるべき作業も溜まっていて、なかなか絵を描く時間と気力がないこの頃。
ちょっと今年は忙しい日が続く気がする。
まぁ、明日一日頑張れば3連休なので、休みにはやるべき事をやらねば。

VM環境


エアージャケットセット for Macbook Air 11inch(クリア)PMC-51エアージャケットセット for Macbook Air 11inch(クリア)PMC-51
()
パワーサポート

商品詳細を見る

えー、悲しい事が。
棚の上に置いていた手鏡が、閉じていたmac book airの上に落下し、mac bookの表面に傷が。
アルミVSプラスチックだったけど、アルミが負けて凹み傷ができました、
(角張った手鏡だったので、四隅をニッパで切り落としてやりましたがw)

小さな傷だけど、予想以上のアルミの強度の低さ(点での攻撃に弱いのかな)に対策を考えねば。
という事で、カバーを付ける事にしました。
アルミの質感と薄さが良かったんだけど、これ以上傷が増えてもこまるので。

ポリカーボネートは確実にガードしてくれそうだけど、表面ツルツルで滑らないかな?

なぜだか忙しい

20120905.jpg
いろいろとやる事ができてきたときに限って仕事が忙しくなる罠。
まぁ、そろそろ半期が終わる頃なので、仕方ないだろうけどちょっと忙しくなるタイミングが早いですよ。

そして、とりあえず描かねばとClipStudioの設定をいじりつつ落書き。
筆圧からなにからSAIの頃を再現したかったけれど、感覚的な所なので探り探りです。

ドキュメント整備


iWork '09iWork '09
(2009/01/18)
Macintosh

商品詳細を見る


システム開発をお仕事としてますが、実際にプログラムをいじる事以上にドキュメント整備は大事だと常々思う。
たとえ一人開発だとしても、人の記憶には限界もあるし曖昧さもある。
思った事、考えている事をアウトプットするのは、その瞬間じゃなくてもっと後のタイミングで重要になってくる。

でも、実際はドキュメント周りに時間をかけてばかりもいられないし、どこまで重要ポイントに絞って残すかが難しい。

アップデート

VMWare fusion5のダウンロード販売が始まったんですね。
つい数週間前にfusion4を買ったばかりなので、そんな情報聞いてねー!!と思っていたら、
一定期間内だったら無料アップデートできるとか。

VMware Fusion 4 から VMware Fusion 5 へのアップグレードについて

そして、条件は合致したので手続き。
量販店で買ったので、シリアルNo.と購入証明(領収書)の提示で、メールベースのやり取り。

後はダウンロードURLと新シリアルNoが送られてくるので、普通にアップデート。
バーチャル環境はゲイツOS7しか入れてなかったので、すんなり終了。
ちょっとこれからガリガリ使う予定だったので、ちょうどいいタイミングだったかも。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。