FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャージは暑いよね?

20120730.jpg
ネルさんを描いていながら、ここ数日の暑さのなかジャージ着ている姿は暑いよな?とか思ってましたw
少し胸元開けて暑さを開放してますw
スポンサーサイト

ひたすらに鉛筆

20120729.jpg
もう7月も終わりなんですねー
相変わらず何故か忙しいのが続いているし、暑い日が出てきてダウンしそうですw
(先日飲み会の帰りの電車で爆睡して、一駅乗り過ごしましたけどw)

とりあえず誰でもなく鉛筆でサラサラ描いています。
やっぱりSAIは軽快に描けて良いですね。

iBUFFALO Simpring対応無線2.4GHzフルキーボード ブラック SRKB01BK

iBUFFALO Simpring対応無線2.4GHzフルキーボード ブラック SRKB01BKiBUFFALO Simpring対応無線2.4GHzフルキーボード ブラック SRKB01BK
(2012/03/16)
バッファロー

商品詳細を見る


机の上のスペース的に今までメインの無線キーボードの他に絵を描く時用にコンパクトBluetoothキーボードを使っていたけど、いくつもキーボードがあるのが場所をとって仕方ないのでテンキーレス無線キーボードを探していました。
しかし、テンキーレスだと大体コンパクトサイズになってしまい、キーピッチはフルサイズでほしかったのでたどり着いたのがこれ。
フルサイズでできる限りコンパクトに収めたものだったし、パンタグラフ式なのでよい感じ。

ちなみに、今まではロジクールの「DN-900」で買った当時中々良い値段もしたので、使った感じに不都合は全く無い。
むしろ、机のスペースが広かったら使い続けているくらい。
とりあえず、いつでも使えるように綺麗にしまっておこう。

新作が待ち遠しい

20120722.jpg
Vitaのproject Divaの発売も徐々に近づいてきて楽しみですね。
え?Vita持ってませんけど、同時に購入しようかと考えていますよ?

ネルやハクのモジュールももっと充実してくれると嬉しいな。

うむ?

20120716.jpg
相変わらず忙しい日が続いて、最近ペンを持つ時間がめっきりなくなっていました。
先日アバンテを公開した機もあり、勢いダウン気味なところもあり、いかんいかん。

エアロアバンテ フォーミュラ

20120701_1.jpg 20120701_2.jpg 20120701_3.jpg


----- 【Aero Avante Formula】 Spec -----
【シャシー】
・材質・構造 :カーボンファイバー・ハニカム構造
・ギアボックス :電子制御セミオートマチック・シーケンシャル・ギアボックス
・ギアボックス :配置:縦置き
・ブレーキ :ベンチレーテッド・カーボンファイバー・ブレーキディスク
・サスペンション方式 :独立式
・サスペンション構成 :プッシュロッド、アクティベーテッド・トーション・スプリング
・タイヤ・ホイールサイズ:13インチ
・総重量 :650kg(ドライバー、冷却水、潤滑オイル含む)
【エンジン】
・型番 :GFVP92/2
・気筒数/角度 :V型6気筒/90度
・排気量 :2,898cc
・最高回転数 :16,500回転
・重量 :90kg

エアロアバンテのフォーミュラアレンジです。
以前のアバンテ フォーミュラの発展型のマシンとなっています。
ホールベースの延長や各エアロパーツの再設計で、さらに空力を向上させたパッケージとなっています。

感覚が

20120702.jpg
とにかく忙しい日が続いていたので、久々に描いた感じがある。
若干ネルさん忘れかけていましたよ(ォィ
なんとなく、最近自分はペン入れするより鉛筆風に描いていった方が性に合っている感じがしてきた。

エアロアバンテ


中々進捗が思わしくなかったアバンテもようやく完成しました。
何とかアバンテの新ポイントを空力的説得力があるように落としこめた感じ。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。