FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色設定

20120227.jpg
赤と白、アクセントに黒・・・とカラー設定していたら、SAF1のマシンみたいなカラーリングになってきた。
いっそのことそっちのカラーに近づけてしまおうか。
スポンサーサイト

いそがしい

20120224_1.jpg
年度末ともあって、ここのところ忙しい日が続いています。
平日は体力が持たず、全然更新できずにいますorz
年度末を乗り切ればもう少し余裕が出てくるはず・・・

設定色々

20120220.jpg
あれ?投稿したつもりが保存できていなかった?
とりあえず改めて投稿。
二重になっていたら・・・まぁ良いか(ぇー

鉛筆風ブラシは色々な人が公開していて、それぞれに書き味の好みが分かれていますね~
なんだか車のセッティングのような感じがします。
うむー性能を発揮できるのは使用者次第ということか・・・

長らく

20120214.jpg
しばらく放置気味だったRX-8を再開。
先ずは気になる部分と不足部分を補強してからバランスをとることに。
しかし、元が箱車をほとんど作っていない状態スタートなので、かなりポリゴン的な構造に無理が多いorz

ミクさん

201202009.jpg
project Divaとドリーミーシアターがすばらしいミクさん。
MHPと並んで長く継続して続けているゲームです。
特にお気に入りは「moon」です。
作詞作曲やモーションにそれぞれの作品愛を感じますね。

徐々に分かってきた

20120206_2.jpg
SAIの鉛筆風ペンを使って見て、徐々に感覚が分かってきたような・・・
やはり軽快に線が引けるのは流石ですね。
サラサラと軽く描くのにはピッタリかもしれないです。

さて、今度はペン入れ風のカスタマイズもしてみて、自分の使いやすいようにしてみよう。

エアロに悩み

20120205.jpg
さて、空力特化マシンというコンセプトなので、ここから細かい空力パーツを付加していこうと思います。
しかし、若干特殊な形状をベースにしているので、空力パーツの形に悩みます。
上方排気なので、ブレーキ周りの空力パーツは控えめの方がいいのかな?

鉛筆

20120202.jpg
最近はSAIの鉛筆をいじりつつ描いています。
思ったよりもカスタマイズすると自分の希望に近いペンになることが分かり、ちょこちょこカスタマイズ中。
Windows7にしてから、SAIとcintiq12とのドライバの相性の悪さがなくなり(マッピングボタンの切り替えとか)、使いやすい環境にいつの間にかなっていましたw

本購入


マホロミ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)マホロミ 1 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
(2012/01/30)
冬目 景

商品詳細を見る


冬目 景先生の単行本が出ていることを知り、速攻で購入。
読みやすいストーリーで、ゆっくりと話が流れていくので、ドキドキワクワクではなくて、
マッタリと読み進められます。

にしても・・・大好きな イエスタデイをうたって の続きはいつになるんでしょう?...

iPhoneアルミケース


alumania iPhone4S/4用 (シルバー)アルミフレーム【Breeze LINE】alumania iPhone4S/4用 (シルバー)アルミフレーム【Breeze LINE】
()
alumania

商品詳細を見る

とにかく落下防止のストラップがないと不安で仕方ないので、金属ケースでストラップが付けられるものを探していました。
これはねじを使わない上に超軽量(19g!)
(普通金属ケースだと30g前後くらい?)

20120131_1.jpg
シルバーモデルなので、ホワイトiPhoneと自然にマッチします。
そして、なぜピンセットが一緒に写っているかというと・・・

20120131_2.jpg
削り出しのアルミケースなので、ストラップによっては紐が切断する可能性があるとの事で。
常にぶら下げて使うつもりは無いけれど、いざというときに紐が切れては困るので、ストラップホールの部分にマスキングテープを細く切った物で巻いてクッション代わりにしました。
少なくとも摩擦は軽減しているので、気休めにはなるかな・・・(根拠は無いので実践する人は自己責任で^^;)

電波への影響も、サイドと背面を覆ってしまう他の金属ケースよりも影響が少なく、普段から少々電波の弱い自宅では-5くらいマイナス傾向でした。(アンテナ1本分くらい)
でも職場の東京では全く電波を気にする必要も無く、アンテナ全開です。
あ、ちなみにauのiPhoneです。。

TPU素材のストラップホールつきのケースに手を出すかもしれないけど、当面はこのケースで行くことにします。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。