FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安定を目指し

20110627.jpg
やはり3Dでボーンを作ってからだと安定する気がします。
PoseSutdioではなくて、またもやMIKOTOで設定したボーンを元にしていますが。

でも、ボーンに影響されすぎて線が決まらないのが・・・
スポンサーサイト

色設定

20110626_1.jpg
F1見つつ凰呀の全体的なイメージカラーを設定。
細かいところはこれからなので、あくまで自分でイメージを付けるため。

やはり黒をポイントで入れるとメリハリが付いて良い感じ。

作り込み

20110623.jpg
ちょっとフロント周りを変えてみました。
後はエグゾーストブローの部分を作り、空力付加物を追加していく感じですね。

ボーンは

20110621.jpg
PoseStudioはプリセットポーズが多いのが良いけど、メタセコ&MIKOTOに慣れている自分にとっては、
若干使うのに違和感を感じてしまう。
して、今日は久々にMIKOTOでボーンを弄ってから下絵として出力。
やはり3Dの支えがあるので、構図に無理が発生しないで安心して描けます。

全体

20110619_1.jpg
凰呀のリア周りを中心に作成。
特殊な形状のサイドポッドと複雑なリア周りなので、少々時間がかかりました。
(以前のモデルからは移植無しで、完全新規なのでパーツ構成も一から考え直し)
残すはフロント周りと、全体のバランス調整の見直し。

粗め

20110615.jpg
若干粗い感じのパステルで。
ちょっとイラスタでペン入れする時間がなかったorz

体験版

20110613.jpg
イラスタの体験版を使ってみることに。

下書きは使い慣れているPainterで描いてPhotoshop形式に保存してからイラスタで取り込み。
ペンの書き味はSAIに近い感じなのかな?
肝心な部分の機能を試す時間が無く、後日やってみることに。

バランス調整

20110612_1.jpg 20110612_2.jpg
凰呀を作り始めて、アスラーダの方も少しバランスを調整することに。
フロントウイング自体は以前から修正を入れていたので、細かいところで合わせています。
凰呀は相変わらず形状が複雑なので、中々進まないです・・・

平日

20110609.jpg
なかなか平日は色まで付ける時間と気力がないです^^;

久々

20110608.jpg

久しぶりにリースさん描いてみました。
作品がゲームで出てから15年以上経つのか~
もうそんなに経つんですね。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。