スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年頃

20110530_2.jpg
以前描いたキャラクタについて、実は年齢設定を考えていなくて、どのくらいにしようかアヤフヤなままゲーム制作がお蔵入りした経緯がありますw
以前はRPGを作るのにコーディングから~などと意気込んでいましたが、結果時間と気力が足りなくなったことにw
ツクールって実は良いツールだったのでは?と再認識してましたw
スポンサーサイト

カウル作成中

20110529.jpg

ここのところ飛び飛びの時間で作っていたので、全然進捗のないことに^^;
しかも、特殊な形状の凰呀はなおさら進まないw
以前は滑らかな曲線を出すためと、大部分の一体化構造で作っていたけど、
今回はメンテも含めて細分化したオブジェクト構造にしていくつもりです。

接近戦

■F1第6戦モナコGP、S.ベッテルが荒れ模様のモナコでポール トゥ ウィン 小林は自己最高位の5位入賞!

今回のモナコは抜けないコースでのバトルが多かった。
多分DRSよりもタイヤの所為だろうけど、さすがに方針とは言えマーブルが多すぎる。
タイヤ交換で順位変動が増えても、クラッシュの元になるようでは本末転倒。
少しでもラインを外すとマーブルの餌食、しかも逃げの場のないモナコでは即クラッシュ。

いつか重大事故を起こさないか心配だったけど、予選でそれが起きてしまった以上、
今後の動向にも注目がいくところ。
皮肉にもピレリタイヤの性能を見せつけられて、ブリヂストンタイヤの良い宣伝になってしまっている現実。

暖め~

20110523.jpg
いろいろと暖めながら作る事もなく来たRPG設定の登場人物。
うん・・・時間とか人員とか・・・気力とかねw

眠い

20110518.jpg
妙に眠気が・・・と思ったら、どうやら体調が少し良くなかったかも^^;
まぁ、熱も無いしすぐ治るでしょうw

さて、鉛筆からパステルに変換。
ちょっと鉛筆ツールだと解像度落としたときに黒が強くなる感じだったので。
やはり色を意識しないで描くときはPainterの書き味が良いです。

落ち着かない

20110517.jpg

壮絶忙しモードは過ぎ去ったものの、スポットで色々とやることが割り込む最近。
それはさておき、やっぱりPainterは個人的に描きやすいです。
さて、色を乗せるときにビューが無いので、Cintiq12の色合いとメインディスプレイの色合いをとう折り合わせるか。
新しいPainterにビューがついて、フローティング出来たら良いんですけどね。

勢いで

20110505.jpg
先月は仕事の忙しさから全然描いていなかったので、勘を取り戻さねばとSAIで描いてみることに。
Painterで描こうかと思ったけど、フローティングビューを試してみたくてSAIで。
やはりメインディスプレイで色を確認しつつ描けるのは良いかも。

ノーズとウイング

20110504_1.jpg

ノーズとフロントウイングを大ざっぱに作成。
こちらはゼロキールでフロントが小径タイヤなので、サスペンションにかなり角度が付いていますね。
さて、次はリア周りを作っていこうかな。

次は

20110501.jpg
アスラーダはテクスチャ等作成に手間取っていたので、同時進行で別のマシンも開発開始。
まぁ、アスラーダとくれば次はあのマシンです。

早速新しい技術を取り入れると言うことで、サイドポッドをあの形状にしてみることに。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。