FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の

20110227_1.jpg 20110227_2.jpg

いやぁ、先週は忙しいというよりほぼ終電状態。
納期に迫られる中、別作業も詰め込まれ納期が変わらない罠w
CG作っている余裕と体力が残っていませんw

と言うことで、日曜に久々再開。
リア周りはオリジナルを残したまま部分的に改修。
大まかなバランス取りはこんな感じかと。
アンダーフロアを広げたりしたので、若干マッシブな感じになったかな。

後は細かい空力パーツや、力学的に無理のありそうな部分を煮詰めていく感じ。
コックピットエリアを後退してみたけど、あまり印象が変わらなかったかな。
スポンサーサイト

サイドの処理

20110217_1.jpg 20110217_2.jpg
アスラーダの特徴であるエフェクトファンを別の方法で使うには?
という題材で出した答えです。
後方にファンで高速な風を送り出して、サイドを流れる風を加速してディフューザーの引き抜きを強化する目論み。
この後ブロウンディフューザーも作り込むつもりなので、エグゾーストの速流変化を緩和させる目的も。
さりげなくリアをプルロットサスペンションにしていますw

ディフューザーをマルチ化するかどうかは検討中です。
(構造が面倒なので作らない可能性大w)

20110217_3.jpg
とりあえず暫定的に既存パーツと組み合わせてみたけど、やはりまだフロントが負けている感じ。
空力付加物を追加する予定だけど、バランス調整も視野に入れる時期かな。

20110216.jpg
時間ないな~いろいろと^^;
明日も朝が早い、早く寝なければ。
かなり睡眠時間少ないけどw

バランス

20110214_1.jpg
暫定状態で既存のリアカウルと合わせてみたけど、やはりフロントを中心にバランスを考える必要がありそう。
毎回改良と言いつつフルに作り直しているし、今回は使える資源は使って行こうかと。
まぁ、そう言っていながらフロントを中心に大幅に新規で作っていますが^^;

間違えた

20110207.jpg
一通り描き終わってから、レイヤーの属性を間違えていることに気づいたorz
描いていたときよりかなり薄くなってしもた。
そして、今までPhotoshopとPainter感で色が違う原因もレイヤーの属性だったことに気づいた^^;

うむ、以後気をつけよう。

やはり平日は3DCGにどっかりと取りかかれないので筆を走らせる方が生活リズムに合っています。
アフターファイブはプライベートタイムにしてくれぇ~

サイドの処理

20110206_1.jpg
ようやくサイドポッドの構想がまとまってきたので作成。
エフェクトファンは従来下方向に使用していることが多かったけど、ここで路線変更で後方に噴射することにしました。
これでブロウンディフューザーと同じ効果を得ようという目論みです。
なので、元々アンダーフロアが無いに等しい状態から広い範囲でフロアを設置することにしました。
まだウイング形状にするか、フラットボトムにするかは決めていませんが・・・

鉛筆

20110201.jpg
やっぱりPainterの鉛筆はいいですね~
cintiqで描いていると、まんま鉛筆で描いている感じです。

それにしてもメインディスプレイとcintiqで若干色の見え方が違うので、Painterにもナビゲータがあったら便利だったのになぁ
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。