スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち改修中

20100731_1.jpg

ちょっとバタバタしていたもので、ここのところ更新止まってました^^;
隠れてスコーピオンの改修を始めていましたが・・・

全面的に作り直し予定です。
スポンサーサイト

セイバー プロトタイプレンダリング完了



新型セイバーのレンダリング完了しました。
実は以前のマシンではコックピット周りの色を間違っていて、黒い部分が緑色になってました^^;
今回は正式なカラーリングになったのですが、随分と印象が変わった気が・・・

予想以上に黒いカラーのリアウイングが良い感じなったかな~

ぬぬぬ



FC2のお絵かき機能を使ってみたんだけど・・・
描いているときに補正が入りまくるので、ちょっと慣れが必要そう。

テクスチャ設定

20100720_1.jpg

ちょっとここ一週間ほど時間が取れず作業が中断していましたが、何とか復帰です。
散々テクスチャを悩んだあげく、またチャージカラーにしました^^;

いろいろと悩んだんですけどね・・・
アウディのカラーとかペスカローロ、アスパラドリンク雨宮とか・・・
結局787Bのイメージが強すぎて次のマシンのイメージが・・・
風籟を意識したカラーリングも考えたのですが、3DCGだと黒っぽい色と影が混じり合って上手く表現するのが難しいので、できるだけ黒っぽい色は避けたいんですよね~
童夢102のような白ベースでも良かったんですが、繋がりが無くなってしまうし・・・

と言うこともあり、結局チャージカラーに落ち着きました^^;
GTに収録されているRX-8のカラーもチャージカラーですし(言い訳

そして、ここまで書いているときに気づいた。
フロントのカーナンバーとサイドのカーナンバー間違って別のになってるw

時間確保


一週間ほどかかると思われた厄介事が予想より進んだので、時間を見つけて作成。
以前のセイバーを改造しつつなので、比較的早く形になりました。

さて、チャージカラーは使ってしまったし、今度はカラーリングをどうしようか・・・

セイバー



セイバー完成しました。
意表を突いてチャージカラーにしてみました。
初めはソニックとマグナムのカラーを混ぜようかと思ったけど、あえて別の路線にシフトしました。
Cカーアレンジなので、787Bしかない!と思い、このカラーリングに落ち着きました。

さて、これから1週間ほど更新できないかもしれないので、とりあえず完成お披露目です。

ちょこっと

20100703.jpg
ディフューザー周りのパーツ追加、見えないけどフロント周りに空力パーツ追加。
排気管の場所をサイドからエンジンカウル付近に変更。

う~む、ここ最近立て込んでいて更新するパワーを失ってました。
そろそろテクスチャも考えたいけど、意外とテクスチャは大変だったりして、一度力を溜めてから考えるとします。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。