スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌクヌク

20100428.jpg

ふと思い立ち描き始めたヌクヌク。
TV放送もずいぶん前だったので、懐かしいな~と思いつつ。
どうにもTV版を最初に見てしまったので、初代OVA版を見るとずいぶん違って見えるw
なぜTV版はあほの子にしてしまったんだw
スポンサーサイト

無線LAN→有線LAN

ロジテック、AV機器を無線LANにつなぐ小型無線コンバータ「LAN-PW150N/CV」 [ITmedia]

地上デジタルのテレビやPS3の有線LANを使う機器に対して、無線LANとの間で中継する感じの機器ですね。
実は私もPS3用にバッファローのイーサネットコンバータを使っています。
WLI-TX4-AG300N [BUFFALO]

うちの無線LANはちょっと電波が弱いのでPS3の無線LAN接続だとよく切断されていたので、上記のコンバーターを使っています。
ちなみにPS3は初期型の60GBモデルです。

やはり受信する機器によっても大きく影響されるようで、PC用の無線LAN子機だと繋がるけど、PS3やiPod touchのような機器だと繋がりにくい場合もあったりします。
ロジテックの方はわかりませんが、バッファローの方は中々良い感じに接続できています。

続きを読む»

カラー変更

20100417_1.jpg

先日MotoGP 250クラスの青山博一選手の特集を見ていて、彼の乗っているマシンのカラーリングが黒と白(シルバー?)の組み合わせがカッコ良かったので、試しにアバンテに採用してみることに。
まだテクスチャを作っていないので若干情報量が少なくて寂しいけど、イメージカラーとしては良い感じ。

帰国

F1関係者、ほぼ全員が帰国 [F1通信]

先日のアイスランドで発声した火山噴火の影響でF1関係者も足止めを受けていたようですが、何とか欧州に戻れたみたいですね。
上海GPの次はスペインGPなので、欧州方面にドライバーもマシンもスタッフも移動しなければならないので、かなりの影響は心配されていたみたいで。
これがシーズン終盤だと、現地に新パーツが届けられないような事態も考えられたので、まだシーズン序盤だったのが幸いかもしれないですね、

久々

0422.jpg

久々にPCで下書き。
追加で使っているUSBテンキーのデバイス設定が変わっていて修正するアクシデントも^^;

フロント部分

20100421_1.jpg

ここまでくれば何を作っているかバレバレですね。
はい、アスラーダGSXをアレンジしています。
公道仕様だったりヴェルサーティスバージョンは既に出ているので、まだ誰もやっていないだろうSuperGT仕様でアレンジしています。

それにしてもフロント周りの形状が面倒ですw

クオリティ高

可愛い笑顔に、迫力ボディ「セガプライズ 初音ミク プレミアムフィギュア」レビュー(アキバHOBBY)

先日友人がゲーセンにて獲得した戦利品の話題が出ていたのでチェック。

・・・∑(゚Д゚;)ウォ、クオリティ高い。

調べていたら、ゲーセンにて諭吉さんが消えていった人もいるみたいで。
確かにこのクオリティなら、それくらいかけるのもうなづける。

近年のフィギュアのクオリティの高さが凄まじいのを再確認させれますね。

アレンジが気になる

半分の月がのぼる空

私お勧めの小説が原作の「半分の月がのぼる空」
ときに切なく、ときにやさしく流れていく物語なので、映画を見る前に原作を読むのをお薦めします。
・・・と、まだ映画を見ていない私がいます(ォィ

映画ではラストあたりが変わっているらしいけれど、想像がつかないですね~
何となく夏目のイメージが自分の思っているのと違う気が・・・とか思っていたら、
キャストの中で小夜子の名前が無かったので、もしかして夏目の設定が・・・

歴史

Art of the Formula 1 Race Car(F1通信)

こう見ると、初期のF1から2008年の空力の化け物マシンまでの進化ぶりが凄まじいですね。
やはりウイングが付き始めた頃からマシンの方向性が変わってきた感じですね。

ベルクカイザー Ver.B

img_20100415_bergkaiser_1.jpg img_20100415_bergkaiser_2.jpg img_20100415_bergkaiser_3.jpg
img_20100415_bergkaiser_4.jpg

----- 【BERG KAISER】 Spec -----
【シャシー】
・材質・構造 :カーボンファイバー・ハニカム構造
・ギアボックス :電子制御セミオートマチック・シーケンシャル・ギアボックス
・ギアボックス :配置:縦置き
・ブレーキ :ベンチレーテッド・カーボンファイバー・ブレーキディスク
・サスペンション方式 :独立式
・サスペンション構成 :プッシュロッド、アクティベーテッド・トーション・スプリング
・タイヤ・ホイールサイズ:13インチ
・総重量 :680kg(ドライバー、冷却水、潤滑オイル含む)
【エンジン】
・型番 :EISEN15W
・気筒数/角度 :V型12気筒/120度
・排気量 :3,985cc
・最高回転数 :9,000回転
・重量 :96kg

ベルクカイザーのLMPアレンジのマイナーチェンジバージョンです。
基本的に元の形状をベースにフロント周りの改修と空力パーツの付加、バランスをとる感じでまとめました。

続きを読む»

ニューマシン

20100413_.jpg

ベルクカイザーはレンダリングの設定中なので、ちょっと気分を変えて新たなマシンの作成に入ってみました。
雰囲気から何のマシンを作っているかバレバレですねw

気分を変えて

20100412_1.jpg

ちょっとアバンテのアイディアが浮かばなくなってきたので、先にベルクカイザーのテクスチャの設定をやってみました。
ちょっと迷彩っぽいカラーリングにしてみようと思います。

20100412_2.jpg

後は次に作るマシン用のタイヤとホイールの作成をしてみました。

色付け

20100411_1.jpg

仮で色を付けてみました。
・・・何かヨーロッパF3のマシンのようなカラーリングになった気が^^;

う~ん

20100410.jpg

あれこれと小さな空力パーツを付けては外しを繰り返しているけど、これだ!と言うのが出てこない。

20100407_1.jpg

どうしよう・・・・
ここからアバンテにアレンジする方法が思いつかないorz
このF1ベースからアバンテの面影を思い起こさせる形状が思いつかない・・・

元々のRC版アバンテは思いっきりバギーで、形状もちょうどコークボトルで、今のF1にソックリだったけれど・・・
MSシャーシ版のミニ四駆アバンテは結構変わってきているからなぁ。

全体イメージ

20100405_1.jpg

フロントウイングをちょっと変えてみました。
リアウイングは暫定版だけど付けてみました。
さて、後はアバンテ風にアレンジをしていかなければ。

20100404_1.jpg

なかなかフロントウイングのアイディアが浮かばない。
2010年度のF1のウイングを意識すると、どうしても格好悪くなるw
ちょっとメインのプレートを逆湾曲させてみたり、セパレートのフラップをとりあえず付けてみたけど・・・
MSシャーシのフロントをうまく取り込めれば良いんだけど・・・

コックピット

20100403.jpg

今日は作業は少しだけ。
コックピット周りとインダクションポッド周りの作成。
ヘッド周りのサイドガードを造ったけど、またモノコック前方のオブジェクトも加工しなくちゃ行けなくなったorz

クリアケース

20100402_1.jpg

そう言えば昨日の飲みの時に友人からクリアケースをもらっていたのに写真撮っていなかった^^;
そらのおとしものですよ~
ニンフ可愛いよニンフ(*´ω`*)
最新巻では羽が復活しているし、あの中で一番乙女チックな恋をしてますねw

何かこのケースをみているとアストレアも可愛く見えますね。
劇中ではアホの子になっているから尚更かもw

しかし、ギャグとシリアスを織り交ぜている劇中は、一体どうなっていくのか全く想像できないですね。
変わらないのはトモキの暴走が過激になっていくことだろうかw

未来

今日は友人と飲みに行ってきました。
今現在人生の大きな転機を迎えている為、色々と思うところや悩むところがあったので、相談も含めて話をするためでした。
何だかんだ悩んでいたけれど、いざ話し始めただけで気が楽になってきたので、要は考えようだったのかもしれないです。
先の見えない状況に対しての不安を抱えているだけだったので、考え方次第ではなるようになればいいし、何とかなるものだと思えば良いんですね。
何か起こればその時に考え始めればいいし、起こってもいない不測の事態を必要以上に不安がっても仕方ないですね。
難しいことや予期せぬ事も自分の力でねじ伏せていけばいいし、今までもそうしてきたはず。

普通にいつも会うときの話題しか話さなかったけど、友人と話ができたと言うことだけで自分の中の不安などが大きく解消された感じです。
自分の中だけでグルグルと考えが堂々巡りするような状況を一発で変えてくれた友人の存在はやはり大きいです。

文章にまとまりが無くなってしまったけど、転機を迎えるこの先に向かって自信を持って踏み出せそうです。

プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。