スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)そらのおとしもの (8) (角川コミックス・エース 126-19)
(2010/03/24)
水無月 すう

商品詳細を見る
聖剣の刀鍛冶 3 (MFコミックス)聖剣の刀鍛冶 3 (MFコミックス)
(2010/03/23)
山田 孝太郎 ・ (原作)三浦 勇雄

商品詳細を見る


購入しました二冊。
「そらのおとしもの」の表紙って、この人物の正体知らない人が知ったときの衝撃が大きそうw
それにしても、漫画版はニンフが可愛すぎるw
作者の愛がこれでもかと言うほど出ていますよ。
トモキの外道ぶりは漫画版最強とも言えますがw

聖剣の刀鍛冶はシャーロット御一行の登場です。
加えてセシリーが魔剣を使いこなして新しい技を生み出しています。
サービスカットも多いけれど、やはり戦闘が熱いですね~
そして忘れてならないのが、マーゴット可愛いよマーゴット(*´ω`*)
スポンサーサイト

ボディ作成

20100327_2.jpg

サイドポンツーンとエンジンカウル周りを作成。
ちょっとモノコック周りの形状を以前から変更してみました。

true tears到着

20100327_1.jpg

true tearsのblu-rayボックスが到着しました(゚∀゚)b
数ヶ月間待ちわびていたので、みなぎってきましたw

iPod touch購入

Apple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデルApple iPod touch 第2世代 32GB MC008J/A 最新モデル
(2009/09/10)
アップル

商品詳細を見る


最近割高感を感じていた携帯の料金に加えて、NetWalker用に購入したb-mobileのWi-fi通信セット。
もっと無線LANを活用できないか、と思い色々と調べていたところ候補に挙がったのかこれ。

もともとオーディオに色々機能が付いた物だと認識していたけど、よくよく調べてみるとむしろ逆のようだった。
オーディオよりもWi-fwを使ったネット関係がメインのマシンの感じ。
通話は携帯で出来るし、無線LANを利用したモバイル機器を探していたので、ジャストこれが当てはまりました。
他にもT-01のような機器も候補に挙がったけど、windows mobileには懲りていたので別のにしたかったw

早速自宅LANを使って軽く触ってみたところ、予想以上に高速にキビキビ動いてくれる。
Safaiを使ったブラウジングに全くストレス無し。
こいつは予想以上に強力なツールかもしれない。

20100324.jpg

早速アバンテのモノコックから作成に入りました。
今期のF1アレンジなので、小型な吸気口を持つサイドポッドと超ハイノーズです。
ちょっとノーズが高すぎたので、サスペンションのロワアームをどこに付けよう・・・w

録画方法変更

BUFFALO メモリースティックムーブ機能対応 USB2.0用地デジチューナー DT-H10/U2BUFFALO メモリースティックムーブ機能対応 USB2.0用地デジチューナー DT-H10/U2
(2009/06/22)
バッファロー

商品詳細を見る


夏場を迎える前に対策として、こいつを購入してみました。
なぜこれを購入したかというと、現在録画にはメインのデスクトップマシンのキャプチャボードで行っているので、
クーラーの無い私の部屋だと録画中排気熱が辛い。
なので、廃熱の少ないサブPCのネットブックで録画しようと目論んでみました。

私のサブマシンはEEEPC 1002HAですが、実行時の画面サイズの制限は受けるものの視聴と録画か可能でした。
ちなみに外付けHDDをネットブックに繋いで、そちらにファイルを保存しています。

本当はブルーレイディスクレコーダーにしたかったけど、まだまだ高いのでアナログ終了間際の値下がりを期待して、
それまでのつなぎとして使っていこうかというスタンスです。

がっつり録画しようと考えている人は、この製品だと辛いかもしれません^^;

ストレス発散

土曜~日曜にかけて友人と飲み会&カラオケオールぶちかましてきました。
うむ、8時間耐久カラオケはかなり効いたZE☆
疲労とか睡魔とか、そんな幻想はぶち壊される熱い曲のラインナップでしたw

しかし、某飲み屋で「ゆず梅酒」を注文したのに「芋焼酎」が出てくるのはどうなんだろうw

Ver.3.6

Firefox 3.6

Firefoxの最新版3.6を導入してみました。

これは・・・体感的に速度が上がってますよ。
ホイールスクロールもスムーズだし、画面描画も早くなっている。
JavaScriptの実行も高速化されたみたいで、よく使うgoogleのドキュメント等も処理が早くなっている感じ。

若干アドオンが対応しきっていない物もあるので、そちらも現バージョン版が出てくれば完璧ですね。

なにやら新機能もいくつか追加されているみたいで、Personasと呼ばれるスキン変更みたいなものもあるみたいで。
基本を強化して新たな機能も追加する姿勢が素晴らしいですね。

2010年F1開幕

2010年もついにF1が開幕しました。

続きを読む»

ニューマシン開発開始

20100314_1.jpg

新しくマシンを開発開始しました。
今回はミニ四駆PROで人気のマシン「アバンテ」をベースに、2010年仕様F1アレンジで行こうと思います。

先ずは図のように大まかなマシンのバランス取りから開始しました。
これで大体のホイールベースを決めてからボディー作成に入ります。

20100314_2.jpg
ちなみに、今回はタイヤから作り直しました。
左がリアタイヤで右がフロントタイヤ。
若干フロントをラウンド形状にしてみました。

ちょっと前後の幅に差を持たせすぎた感もあるので、後で修正するかもしれませんw

快適モバイル

早速記事を電車の中からNetWalkerで書いてみる。
b-mobile+WI-FIなので中々快適。
今までは携帯からの投稿は操作面から妥協している事が多かったけど、フルのFirefoxなので問題無し。
通信面もまったく問題無し。

キーボードは少々慣れがいるけど、左手で支えて右手打ちも慣れてくればそこそこいけるかな。
フォントが見やすいのも良いですね。

まだまだ自分用カスタムはしていないので、今後はどこまでNetWalkerを活用できるか研究かな。

連絡

昨日過去の記事を整理している時に誤って10分程ブログ全体をプライベートモードにしてしまいました。
完全に設定ミスですので、申し訳ございませんでした。

つながった

20100308_1.jpg

さぁ、b-mobile 3GとCMR-250が連動しましたよ~

続きを読む»

通信端末

【Coviaモバイルルーター CMR-250】【b-mobile 3G】
20100307_1.jpg

さぁ通信用端末を買ってきましたよ~
最初UQにしようか迷っていたけど、自分の使用スタイルがまだよく見えていないので、
契約のいらないb-mobile 3Gをとりあえず選択しました。

続きを読む»

ケース

【BSDD06WH 電子辞書ケース ナイロンセミハード(バッファローコクヨサプライ)】
20100306_1.jpg

NetWalker用のケースを購入しました。
表面がツルツルなので傷が付きやすそうでしたし。
して、調べた結果バッファローの大型電子辞書用のケースが合うことが判明。

「BSDD01」シリーズがピッタリだという情報だったけど、どうやら「BSDD01」シリーズと「BSDD06」シリーズは同じサイズのよう。
ちなみに写真のケースは「BSDD06」の白バージョンです。
おそらく違いは表面がツルツルか布っぽいか、だと思います。
見事にぴったりなので、シャープは電子辞書サイズを意識して作った事がうかがえます。

モバイル

【NetWalker】
http://www.sharp.co.jp/netwalker/

購入してしまいましたw
20100305_2.jpg

ネットブックは持っているけど、大きさと重さ的に普段持ち歩くには大きいので、めっきり自宅サブPC化していますw
そんなこともあって、携帯しやすいモバイルとして見つけたのがこれ。
大きさはDSiLLと同じくらい。

OSにUbuntuというLinux系のものを積んでいるのも決め手でしたw
(アンチゲイツなものでw)
ちょっと触った感じだと、やはりwindows系より軽量な感じがします。

さて、後はネット接続にb-mobile 3Gをと・・・

「売り切れです」
ちょっwおまっwww orz

でもよくよく考えてみるとwi-fiの方が便利だよなぁ。
やっぱりUQなのかな・・・
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。