FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終警告

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

沈み中

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

末期症状?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

げん☆かい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

日記も書いてみる。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

硬派すぎる

オペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジングオペレーション フラッシュポイント:ドラゴンライジング
(2010/01/14)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


この前購入した「オペレーション フラッシュポイント ドラゴンライジング」

小隊を率いて戦場を生き残れ! 小隊を率いて戦場を生き残れ!(電撃オンライン)

こちらの紹介にもあるように、MW2やBFとは雰囲気が違う。
接近戦でドンパチやることは少なくて、延々と移動をして被害を最小限に留めながらミッションを達成する感じ。
撃つ事がメインではなくて、ミッションを達成する事に撃つ事が必要、というイメージかな。
なかなか一回ではミッションをクリアできないので、何回もトライして攻略していくので一筋縄には行かない。

そうそう、これを買うきっかけは・・・
OFP×MMRコミック
これも影響していたりw

時代が来たか?

ドコモ、Androidスマートフォン「Xperia」を発表(ITmedia)

いよいよ勢力を拡大し始めて来たAndroid OSを搭載したスマートフォンがdocomoから登場。
CPUも1GHzクラスだし、いろいろなところで情報を見ていると処理も爆速みたいで。
ようやくスマートフォンの要求するレベルまでハードのスペックが上がってきた感じもする。

Android は元々処理Windows mobileよりも負荷が少ないとよく聞くし、スマートフォン=もっさり感という意識も払拭できそう。
考えてみれば私もZero3ユーザとしてesからwillcom 03まで使ってきましたけど、やはり一つ一つの動作がもたつくのは常に感じていました。
docomoの携帯と二台体勢だったので、尚更もっさり感を感じてしまうことに。
もっとも、当時の端末ではCPUもそれほど高速ではないし、それにwindows mobileを乗せていたから仕方ないのかも。

willcomは通信速度の遅さもあって解約してしばらくするけど、端末は手元にあったりして・・・
何とか使い道が無いか模索中w
リアルにwillcom 03にAndroidを乗せられないかと思っていますw

どうなのさ?

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付きPSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック(PSP-N1000PB) 特典 PSP go スタートキャンペーンプロダクトコード付き
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


実機を見てきたけど、予想以上に小さくなってますね。
ただ、液晶も予想以上に小さくなってた^^;
完全にゲームよりもiPod touchみたいなポータブルオーディオ機器路線のモデルですね。

実際のところPSP-3000よりコンパクトならば新たな場面での使い道が出てくるのか期待して見に行ったわけですが・・・
SonyのAシリーズのウォークマンも持っているので、私のスタイルでは導入は今のところ無しかな・・・
Aシリーズも持っていなくて、iPod touchは考えてないけど、外で動画を見たりしたい人は候補の一つになるかも。
ゲーム機として考えると既存のPSPユーザの批判は納得できるけど、ポータブルオーディオ機器として見ると、それほど悪い物ではなさそう。


・・・と、金曜日に残業全開で日付が変わってから帰宅して、土曜日は友人と飲んで徹夜カラオケして、そのまま少し休んでから出かけた先で見たPSPの感想ですが^^;

K-ON!

いやぁ、残業禁止令が出たからそこそこの時間に帰れるw
帰宅したら小包が届いているので開けてみると・・・

20100121_1.jpg

けいおん最終巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもボックス付きですよw
何やら新しい番外編が追加されているみたいですよ。

(´・ω・`)ん? 何か紙が挟んである。

20100121_2.jpg

Σ(゚Д゚)おぉぅ、ポスターか。
・・・・でも折り目しっかり付いてるorz

購入

白球少女 1 (Flex Comix)白球少女 1 (Flex Comix)
(2007/11/12)
山崎 毅宜

商品詳細を見る


今日昼休みにネットで偶然見つけたので、帰宅時に購入することに。
うむ、まだ読んでいないので楽しみ。

続きを読む»

メタセコ

Metasequoia Ver2.4.10公開

バージョンが上がっていたけれど導入するのを忘れていたメタセコ最新版。
特に目に見えて大きな変更もなく、問題点を解決した感じなのですね。

てっきりベータ版にあった光源オブジェクト設定が組み込まれると思っていたので^^;

ここ最近は忙しかったのと、アイディアが全然浮かばなかったのでほとんど開発してませんでした(ォィ
そろそろアイディアも出し尽くした感もあるし、何か面白い空力パーツとかないだろうか。
F1は2009年からかっこ悪くなった上に空力パーツが大幅に制限されて、無駄にフロントウイングばかり複雑になる気持ち悪さ。

最近はSuperGTやLMPのようなプロトタイプカーの空力パーツの方が面白いです。
今改修中のベルクカイザーもアウディR15を参考にしていますから。

あれ?

予定通り今日は仕事で朝から説教タイム・・・って、チーム全員ですけどねw
むしろ自分よりリーダーや客先の工程管理の甘さのとばっちりを受けた形ですがw

まぁ、昨日のイベントでリフレッシュしていたので即座に気持ちを切り替えることが出来ましたw

して・・・昨日の作家さんから聞いた絵についてのアドバイスを実行すべく、早速絵を描こう・・・・


あれ?気づいたら寝る時間だ(ォィ


はい、買った本を置く場所が無くなったことでロッカーを整理し始めたのが事の発端w
典型的なA型人間な物で、徹底的にやらないと気が済まない性格なのですよw

ついでにツイッターを始めるなどと作業を増やすこともw
とりあえず登録はしたけど、使い方がまだよく分からなくて見るだけになっていますがw

して・・・ようやく下書きを描きました・・・紙で。
スキャナ通してもSAIでペン入れまでする時間が・・・orz

本当、自分は仕事以外だと時間管理がダメダメです。

紅のひろば

本日は「紅のひろば3」に参加してきました。

そう言えば今年一発目のイベント参加になるわけですね。

・・・・いきなり寝坊&遅刻しました(爆

いつも恒例になっているとはいえ、年の初めのイベントで遅刻するとはorz
とりあえず知り合いサークルに顔を出してから、気の向くままにサークル巡り。
気になる一冊を何件かゲットです(´・ω・`)b

イベント後は知り合いサークルさん達と打ち上げで、飲んで騒いでのはっちゃけぶりw
うん、仕事で病んでいた精神が復活しましたよ。
イベントって偉大ですね~

心の本棚

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_16 21_09_56

来ましたクロ歓喜の瞬間w

続きを読む»

PS3始まった

新型PS3は250GBのHDDを搭載! 3月には地上デジタルレコーダーキットも登場(電撃オンライン)

噂にはなっていたけど、ついに来ましたかPS3の録画機能。
ちょうど今後の地上デジタルの録画をどうするか考えていたところなので、かなりの朗報。
しかも、録画機器自体が中々安い。

60Gの初期型の本体を持っているけれど、対応しているのかな^^;

げーむ

『MAPLUSポータブルナビ3』声優ナビに榊原良子さんの音声が!(電撃オンライン)

一体MAPLUSはどこに向かっているんだろうw
前作から機能面で強化されていることは聞いているけど、それ以上に音声の強化の方が目立っている現実w


3月発売予定だった『グランツーリスモ 5』の発売時期が未定に(電撃オンライン)
こちらは致命的なニュースが。
この時期を逃すとGTは相当厳しくなると思うけど・・・
以前はGT好きだったけど、一向に出ない5からGTR2にシフトした私が居ますからw

帰宅時間

20090112.jpg

ここ最近25時頃の更新が続いておりますw
帰宅が24時近くなもので、それからが自分の時間です。
そして7時頃出勤します・・・

倒れるな、このペースはw
睡眠時間が3時間くらいですw

今日も何とか気力を振り絞りペンを手にしましたw

今年のトレンド?

フェラーリ、2010年F1マシン設計詳細(F1通信)

今年のレギュレーションにスタンダードに合致させたマシンな感じですね。
給油禁止になって拡大した燃料タンクはそのままの位置で容量が多くなった感じで、その分エンジン以降が後方に移動している感じ。
フロントタイヤも細くなったし、見た目にもようやくタイヤのバランスが復活したかな。

しかし、近年のラジエターの配置が鬼のようですね。
あれほど倒して、なおかつボディ形状に合わせて複雑になっている。
一昔前は垂直に四角い箱が立っている感じだったのに・・・
これを見ると、熱処理に苦労している意味がよく分かる気がする。

バトル再び

3Dテレビ パナとソニー両雄激突

BluRayに続いて3Dテレビでバトル勃発のソニーさん。
次々と新しい技術を製品化している時期もあって、ライバルが絶えないですね^^;

BlueRayの時は大容量メディアとして映画や記録媒体として需要があっての企画だったけど、
今度の3Dテレビはまだ趣味としての域を出ていない感じもする。
一般の人には今までのテレビに取って代わるメリットがいまいちわかりにくい感じ。

ゲームにしろ映画にしろ起爆剤となる何かがないと、今年ブームになるのは難しそうだけど・・・

SE2

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションII エンド・オブ・ワールド [Blu-ray]
(2009/12/22)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


今日は病院の日で休みを取っていたので、帰りにブルーレイのダブルオーを購入。
ヤバイ、これは戦闘シーンがカッコよすぎる。

ダブルオーの初回起動時の戦闘が追加されていたのが良すぎる。
でも・・・部分的に歌入りの曲が微妙な点もw

そう言えばオーディオコメンタリーの中で、ダブルオーライザーが量子化したときに
「ダブルオーライザー"は"自由に量子化できないから・・・」
という一言があったような。

そうなると、つまりダブルオークアンタは自由に量子化できる可能性があるわけですね。
でもソードビット展開中に量子化したら、本体だけ移動するのかな?


さて、明日から今月中休み無しで休日出勤と終電帰りの仕事予定だ。
何日倒れずに働けるかなw
疲れてきて意識朦朧としてきたら「俺がガンダムだ!」とか口走ってそうw
この前もトランザクションをトランザムと言ってしまったしw

変更点

mixiがデザインをリニューアル。しかし、それよりも重要な変更点が見え隠れ

最近リニューアルされたmixi。
自分としてはあまり詳しく見ていないので、このように解説してくれている方がいると助かる。
よくよく思い出してみると、日記の公開範囲などは数段階に分けて仕様変更されていましたね。

便利になっていくようで、ついて行けてない自分がここにいますw

気力の限り

20100107.jpg

今年はマシになるかと思いきや、仕事で無能なリーダーが暴走してスケジュール管理を無視し始めたので、近いうちにデスマーチに見舞われる悪寒w
今日も終電だったけれど、これ以上生活をクズされてたまるか!との意気込みでお絵かき。
こうなったら睡眠時間削っても自分の時間を確保してやるw

仕事も・・・あんまり酷い状況が続くと・・・辞めるしかないかな(ボソッ
安すぎる給料で対価に見合ってないのでw

略しすぎ

20100106.jpg

「バカとテストと召喚獣」を録画しようと思って、予約ソフトを立ち上げてみたら・・・・
これはちょっと略しすぎでは・・・・(´・ω・`)

1月カレンダー

【フォクすけ壁紙 1 月版を公開!(フォクすけの Firefox 情報局)】
http://foxkeh.jp/blog/5089/

フォクすけの1月カレンダー出ましたね~
さりげなく会社のPCの壁紙に使っていますw
年始は12月Ver.のままだったので、一時的にF-14の壁紙に変えていましたw

そう言えば上記の記事内でも語られていますが「Web ブラウザを用いた長距離・超高速インターネットでファイル転送速度の世界記録を達成」をFirefoxベースのブラウザが実現したみたいですね。
うん、Firefosユーザとして嬉しいニュースです。

色塗り

20090104.jpg
前にペン入れまで完了していたふぉくす子さんの色塗り開始しました。
まだ仮設定の色なので、一通り塗りおえてから調整予定。

鉛筆書き

20090103.jpg

最近SAIばかり使っていたので、久々にPainterを使って鉛筆落書きしました。
やはり本物もっぽい質感を出すのはPainterが最強だろうけど、描いて楽しいのはSAIが一枚上手かも。

歌はじめ

昨日は「Suara LIVE 2010~歌始め~」に行ってきました~

いやぁ、新年から心に染みる曲の連続で、今年はなんだかいい年になりそうな気がする。
さりげなく会場で引いたおみくじも大吉だったしw

次のライブは香港ですか・・・・遠すぎて行けないっすorz

ライブ後は友人と食事をしていたけれど、ついつい話が弾んでしまい危うく一番ぎりぎりの終電を逃すところでしたw

明けましておめでとうございます。

0101_Kaiser_1.jpg 0101_Kaiser_2.jpg

明けましておめでとうございます。

勢いでベルクカイザーを虎柄に塗りましたw
年の初めから若干ぐだぐだ傾向ですが、今年も宜しくお願いします。

3D-Factory

■ブーメラン10をアレンジ作成
 【ブーメラン10】フォーミュラアレンジ1
 【ブーメラン10】フォーミュラアレンジ2
 【ブーメラン10】フォーミュラアレンジ3
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。