スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペン入れ後

20091230.jpg

今日で色塗りまでするつもりが・・・大掃除で時間なくなりましたw
窓はキレイになったのでヨシとします(ぇ

スポンサーサイト

フォクス子下書き

20091229_1.jpg

ここのところ、年末の追い込みで仕事がカオスで帰宅後は体力無しのダウン状態が続いていました^^;
本当は絵を描きたいし、3DCGのマシンの構想もあるけれど・・・如何せん身体が持たないorz

久々にふぉくす子さんを描いたけど・・・まだ下書きですw
今回はボーンのポーズを使っていないので、勢いでポージングしましたw
・・・グラフィック社の参考にするんだったorz

ほぼ改修完了

20091227_1.jpg

主にフロントを中心に改修をして、足回りはサスペンションを新造してモノコックは空力パーツを追加しました。
フロントが白のカラーリングのままだけど、何かこのままでも良い感じなので白で行きますw
全体的に直線や角張った印象だったのを緩いカーブを中心に変更して、現代の空力重視のイメージにしました。

後はテクスチャを設定するのみ。
新たなテクスチャ補助プラグインを入手したので試してみようかな。

購入

ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)
(2009/12/26)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


相変わらずぶっ飛んでおりますw
初っぱなから麻雀で核攻撃ですw

今回はパパブッシュとジョージがメインですね。
パウエルが登場していて時代の流れを感じましたw
後半ではついに法王がバトル開始。
相手がヤバ過ぎるのは今回に限ったことではありませんが、いいのかコレw

足温器

KOIZUMI 電気足温器  プードル調【つま先まで暖かい! 】KDF-4090/T ブラウンKOIZUMI 電気足温器 プードル調【つま先まで暖かい! 】KDF-4090/T ブラウン
()
アルファックス・コイズミ

商品詳細を見る


最近急に冷え込んできたので、部屋でも足下が冷える日が増えてきました。
・・・と言うわけで、足を温めるべく電気足温器を購入。

(*´ω`*)こいつは予想以上に良いですよ。
丁度良い暖かさで足下から暖めてくれて、靴状なので暖かさが足全体に広がる。
しかも、足が温まっていると思った以上に寒さを感じない。

ヒーター部分を取り外せば丸洗いも出来るし、手入れも簡単そう。
電気代も一時間0.2円位だし、経済的ですね。

全体的に改修

20091220_1.jpg 20091220_2.jpg 20091220_3.jpg

フロントのカウルを前傾した形に変更。
ライトもシャープにしました。

ボディはインダクションポッドの変更と、サイドポッドにシャークフィンを追加しました。
小型ながらチムニーも空力付加物で追加しました。

サイドにはフロントタイヤのホイールハウスからの空気の通り道を作ってフィンも追加。

後はもう少し改良を加えてバランスを整えるかな・・・

久々改修

20091219.jpg

久々に更新です^^;
最近は仕事が忙しいのと、それに伴う余計な事でのストレスでボロボロです(汗
CGを更新する気力以前に、自分でも自覚できるくらいストレスで体がダメになってきています・・・・

とりあえず、次のマシンの作成までのアイディアを考えてもいたので、ぼちぼち今までのマシンのアップデートをしようかと。
先ずはベルクカイザーの改造に取りかかります。
とりあえずフロントの印象を変えて、全体的に細かい部分を改造していきます。

トロステのメインがクロに

相変わらずトロステにおけるクロの立ち位置に歪みがないw

週刊トロ・ステーション - 2009_12_13 20_03_51
週刊トロ・ステーション - 2009_12_13 20_04_00

撫子を忘れていないところ、当然の反応なクロw
言い訳に説得力が皆無ですw

続きを読む»

Next

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


ぼちぼち通勤電車で勧めています。
とりあえずダブルオーライザーやリボーンズガンダムは出現したので、Next-Plusモードを始めました。
序盤なのでウイングゼロを目標に進めていたら・・・・
いつの間にかウイングゼロとゼロカスタムが揃っていましたw
なんとなく射撃機体の方が好きなのでw
一応エクシアも入れています。

購入日に4人対戦をしたけど、これは楽しいです。
2対2なので相方との連携が重要なので、対CPUとは違った戦い方を意識しますね~
もう少し進めたら子安小隊でも作ろうかなw
(エピオン、トールギス、アカツキ、ターンX)

さらり

20091208.jpg

昨日の線画に色を塗る気力が残っていなかったので、さらりと下書き。
紙に描いているとスキャンする前に気力ダウンしそうなので、今日も全部デジタルで。
う~ん、まだSAIを理解できていないので、ガリガリ描くときはPainterの方が好きかも。

SAI久々

20091207_1.jpg

ここのところ仕事が忙しいのと体調不良が続いて全然更新できずに・・・^^;
久々にSAIを起動して全部デジタルでやってみました。
体力的気力的に今日はここまでで限界ですw

ペン入れレイヤーを使わずに普通のレイヤーでやってみたけど、気のせいかPainterよりしっくりくる(ぉ
多分好みによるところなんだろうけど、直感的にそんな感じがしました。

辞書

Googleが日本語入力ソフト(痛いニュース)

これはwwww
変換が神がかっていますよw
私はIMEなんぞ使ってられんということでATOKを使っていて、それなりに満足していたけれど・・・
これを見てしまうと、興味が湧いてきてしまうw

「らきすた」→「らき☆すた」

だったら、中々ツボを突いているじゃないか、で終わっていたものが、

「ひとがご」→「人がゴミのようだ」

これはふいたと同時に驚いたw
どれだけクオリティを上げて突っ走るつもりなんですかgoogleさんはw

何というか、スゴくユーザ視点ですねw
これはニコニコで祭りが起こりそうですw

BF1943

バトルフィールド1943

ここ二日プレイ中です。
ちょっと情報を見て面白そうだったのと、PSストアで1500円だったので飛びつきましたw

中々これは面白いですよ。
COD4よりは銃撃戦のウエイトが減っているので、取っつきやすいです。
COD4とGTA4を足して割った(COD寄り)感じですね。

戦車がかなり怖い存在ですね。
アサルトライフルをメインでやっているので、鉢合わせたら終わりますw
今日はスナイパーライフルに専念していたので、さらに遭遇したときの恐怖がw
しかし、一か八かTNTを直セットで爆破でリベンジ。
本当は道に仕掛けておいて起爆したいのに、仕掛けたときに限って通る道を変えおるw

そう言えばラグが少ないのかシステムの仕様なのか、CODより相手を倒しやすい。
CODだと敵と正面切って遭遇した場合7割の確率でやられていたけど、同じような状況だと7割くらい勝てるし・・・
まぁ、スナイパーとかでも一撃必中のヘッドショットを連発する人もあまりいないので、全体のレベルも違うのかな。
自分でさえヘッドショットスナイプで相手を倒せるくらいだし(わたしはショット下手ですよ?w)

これはボイチャでワイワイやると楽しいだろうな。
しかし・・・ボイチャ環境揃ってないのですよ^^;
docomoのワイヤレスイヤホンセット02とPS3とでbluetooth連携はできて、マイクが音声も拾っているけど、まだ実践で使ってないのです。

え?何で使わないのかって?

恥ずかしいじゃないですか(カエレ

プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。