FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本牧ジャズ、行ってきました

【YOKOHAMA本牧ジャズ祭】

行ってきましたよ、本牧ジャズ祭。
前回の旭ジャズまつりと同じく、大雨降りましたよ(泣
しかも前日快晴、当日降ったり止んだり、クライマックスで土砂降りも一緒w

それはさておき、初っぱなから神保さんのドラム。
テンションいきなり最高潮ですよ(`・ω・´)

TRIXの4人グループは超フリーダムすぎw
パフォーマンスの打ち合わせにどれだけ時間かけているのでしょうw
でも演奏も超テクニックなので、そのギャップが何とも言えない。
最後の曲ではドラムも含めてみんなスタンド演奏&ワイヤレスの電子楽器仕様。

演奏開始4分後・・・・

Σ(゚Д゚)!? ステージからメンバーが消えた!?
でも演奏が続いている!?

はい、メンバ全員が観客の中に乱入していましたw
前代未聞のステージに誰もいない状態で演奏が続いているw


ラストのグループでは本田さんもゲスト参戦。
よくCDとかDVDで演奏を聴いているけど・・・

(゚Д゚)ソロパートスゲェ

あの手数は神の領域ですよ。
今回はテナー、ソプラノサックスとフルートを使い分けていました。
その分曲の準備が忙しそうでしたw


いやぁ、今日も濃い一日でした。
しっかし、これだけ雨にヒットすると、しばらく野外ライブは避けたいかもw
雨に打たれ続けたので、8月の終わりなのに寒かったっすw
スポンサーサイト

マグナム完成

20090829.jpg

マグナムもレンダリング完了。
ちょっとノイズが多く入る現象が続いて、レンダリングに苦戦中。
残りのアングルも後日実行予定で、正式公開まであと少し。

2008年を参考に

20090827.jpg

再度レンダリングするため、細かい部分の空力付加物を修正&追加中。
ノーズをさらにハイノーズ化して、セカンドエレメントのウイングもフロントに追加。
モノコックにはカナードフィンも追加。
小型インダクションポッドの追加。
チムニー後方の小型ウイング追加。

後はテクスチャを貼り付けてレンダリングするのみ。

けいおん!キャラクターソング購入

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
(2009/08/26)
田井中律(佐藤聡美)

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
(2009/08/26)
琴吹紬(寿美菜子)

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 中野梓
(2009/08/26)
中野梓(竹達彩奈)

商品詳細を見る


買いましたよ~発売日(`・ω・´)b
一気に三人のキャラクターソング同時発売なんて、(゚Д゚)贅沢だゴルァ

・・・ヤバイ、ちょっとテンション高いですw

りっちゃんとあずにゃんの方は元気いっぱい勢い全開で駆け抜ける雰囲気で、ポジティブポジティブな感じです。
ムギの方は、ほのぼのしつつポップに明るい感じ。
個人的に「Dear My Keys ~鍵盤の魔法~」が(´・ω・`)bグットです


それにしても・・・自分はこれまで熱心にCDを購入したりしなかったのに、何故か「けいおん!」は欲しくなってしまう。
昔ピアノをやっていたのもあって音楽モノに影響され・・・でも、のだめには影響されなかったなぁw
なんだろう、けいおん!の未知なる魅力w

続きを読む»

空力付加物追加

20090821.jpg

マグナムも再レンダリングに向けてモデリング改修中。
カナードウイングやチキンウイング等を追加。

購入物

けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/19)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

早速発売日に購入しました。
・・・と、しかしまだ再生していない(爆


SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(特典なし)
(2009/08/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

実はこちらにハマり中w
初めてGジェネをやってみたけど、想像以上に面白い。
ちなみに購入理由は、ダブルオーライザーが参戦しているからw

ベルクカイザー

img_20090817_kaiser_1.jpg img_20090817_kaiser_2.jpg img_20090817_kaiser_3.jpg

----- 【BERG KAISER】 Spec -----
【シャシー】
・材質・構造 :カーボンファイバー・ハニカム構造
・ギアボックス :電子制御セミオートマチック・シーケンシャル・ギアボックス
・ギアボックス :配置:縦置き
・ブレーキ :ベンチレーテッド・カーボンファイバー・ブレーキディスク
・サスペンション方式 :独立式
・サスペンション構成 :プッシュロッド、アクティベーテッド・トーション・スプリング
・タイヤ・ホイールサイズ:13インチ
・総重量 :680kg(ドライバー、冷却水、潤滑オイル含む)
【エンジン】
・型番 :EISEN15W
・気筒数/角度 :V型12気筒/120度
・排気量 :3,985cc
・最高回転数 :9,000回転
・重量 :96kg

ベルクカイザーのLMPアレンジです。
左右非対称なマシンに加えて、R15の斬新なノーズを参考に作成しました。
フォーミュラマシンに前後カウルを付けたシルエットフォーミュラ的なマシンになっています。

続きを読む»

レンダリング完了

20090816_1.jpg
20090816_2.jpg

ようやくベルクカイザーとソニックのレンダリングが完了しました。
ここのところ予定が色々あって放置気味でした^^;

近々ギャラリーページに追加予定。

復旧

【下り線が全面復旧(8月12日23時41)】

ようやく復旧ですか。
時期としては最悪な時に地震が起きたけれど、道路崩壊による事故のニュースを聞かないのでタイミングとしては車が通っていなくて良いタイミングだったのかも・・・

しかし、この時期車が一日通らなかったことによるサービルエリアにとっては大ダメージだったと思われる。
お盆と年末の帰省ラッシュこそ稼ぎ時なのに・・・

しかし、今年も地震以外にも不可解な豪雨が頻発しているし、気象は一体どうなっているやら。
気のせいか、日食の後辺りから豪雨が起きている気がする・・・

シューマッハがF1復帰を断念

【シューマッハがF1復帰を断念! マッサの代役はバドエル】


シューミがバレンシアの参戦断念・・・
史上最強の王者復活に期待していたけれど・・・残念。

まぁ、一番の要因はバイクでクラッシュしたときの首の怪我でしたか。
シューミ復活の話題が出たときから一番の心配な要因だっただけに納得してしまう。

再びシューミの走りが見られる期待と、これまでのキャリアに傷が付かないかという不安で、次のバレンシアが楽しみだったんだけど・・・
次のGPではルノーも出ない可能性も高いし、どんなレースになってしまうのか・・・

そう言えば、ルノーの次戦参戦できないペナルティで、アロンソが可哀想という声があるけど、それ以上にピケJr、または次のセカンドドライバーが可哀想だと気づいてあげて下さい^^;
あっちはタイヤも飛んでいないのに参戦できないし、アロンソリタイアでブリアトーレが帰るほどアロンソ以外のドライバー冷遇に苦しんでいるのですから(汗

カイザー仮レンダリング

20090807.jpg

ほぼモデリングも終了して、大まかなカラー配分を決めるために大体の色分け。
やっぱり黒メインのカラーリングだとモデルのシルエットが浮かびにくいからイメージが変わるなぁ。

ジュンイチロー再び

ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
(2009/08/07)
大和田 秀樹

商品詳細を見る


来ましたよ~超展開満載の麻雀漫画w
今回もぶっ飛んでおりますw

1巻はジュンイチローメインの超展開が続いていたけど、2巻では周りのライバルが比較的活躍しています。
DBで言うところの、悟空(ジュンイチロー)は待機で、ベジータ(プーチン)が戦うみたいな。

それにしても今回でも麻生タローの格好良さが際立つw
1巻でも超狙撃+エメラルドグリーンをぶちかましていて、今回では渋い役ですよ。
(最後のネタオチは・・・ある意味笑えない^^;)

オーディオインターフェース

EDIROL USB Audio Interface UA-1GEDIROL USB Audio Interface UA-1G
(2009/04/17)
エディロール

商品詳細を見る


オーディオインターフェースを購入しました。
色々と見てみたけど、やはり実績と信頼のローランドに決定しました。

これに何をつなげるかというと・・・

AKAI ELECTRIC WIND INSTRUMENT EWI4000sAKAI ELECTRIC WIND INSTRUMENT EWI4000s
(2006/04/03)
アカイプロフェッショナル

商品詳細を見る


これでございます。
ウインドシンセサイザーです。
あの有名なT-SQUAREの伊藤たけしや本田雅人が使っていたので有名な楽器です。
(正確にはEWI3020を使っていた)

基本的な指使いはリコーダーと同じなので吹き方に慣れれば何とか・・・
タッチセンサーなので、気づかないうちに押さえていて別の音が出たり・・・w
鍵盤楽器とまた違った奥の深い楽器です。

20090803.jpg

作成中のカイザーの中身。
完全にフォーミュラマシンですw
所謂シルエットフォーミュラとして作っています。

復活

ASUS EEEPC 1002HA-White ダークブルー EEE PC 1002HA-BLU001XASUS EEEPC 1002HA-White ダークブルー EEE PC 1002HA-BLU001X
(2009/02/07)
ASUSTek

商品詳細を見る


電源アダプタを差しても本体への給電が行われない異常のため修理に出していたネットブックが4週間経ってようやく退院してきました。
ちなみに、EEEPC 1002HAのグレーが私の持っているモデル。
故障の原因はメインボードへの給電異常のためで、メインボードごと交換になったようで。
1年の無償対応のメーカー保証があったので、特に出費も無し。
しかし、これが構造上の障害なのか固有の故障なのか・・・
発売から数日で購入したし、よくある初期型故の・・・とかあったのかな。
あくまで個人の勝手な疑いなので信憑性はゼロですがw

ちなみに、このマシンの購入の決め手はキーピッチと見た目。
慣れもあるだろうけど、901の約16mmのピッチは個人的には厳しかったので。
見た目はアルミ地のスタイリッシュでクールな天板。
HDDは160Gあるので、サブPC的に使うのであれば全く問題ない容量。
S101のSSDタイプの場合は容量を意識しなければならないですからね~
(あのアクセスや起動の早さは魅力ですが)

S101には手が出ないけど、クールなネットブックを探している人にはピッタリな一台です。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。