FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空力付加物追加

20090630.jpg

ホイールハウス後ろの部分に清流フィンを追加しました。
リアウイングも少し幅を広げて大柄に。
インダクションポッドとサイドのインテーク部分のダクトも新造。
とりあえず形としては纏まってきたので、後はテクスチャを考える方向に。
スポンサーサイト

カラーが決まらない

20090629.jpg
いろいろとテクスチャを作っては貼り付けてみたけど、メインのカラーリングが全然固まりません^^;
気づいたらこんなカラーリングになっていましたw

仕上げはまだまだ

20090627.jpg

リアセクションの形状を少々変更。
細かい空力付加物はまだ考えていないし、カラーリングもまだ考えていないので・・・どうしよう^^;

大改修のリアセクション

20090625.jpg

白い色の部分は全部新規で作成している部分です。
と言うことで、ボディとリアセクションをほぼ全部作り直しています^^;
今回のコンセプトはGTマシンなので、低いフロントもあって楔形な形状になっています。

残すはリア部分と、細かい部分の調整のみ。

いったいどうなる?

【F1の分裂は回避決定へ モズレーの退任を条件にFIAとFOTAが合意】

昨日辺りまでFIAとFOTAが完全に分裂して、FOTAの新GPが始まると聞いていたのに、結局分裂は無し?
モズレーやバーニーが散々新GPは継続できない等と挑発をしていたのに・・・
退任してFIAが正常化するならそれも良いけど、FOTAの意気込みはなんだったのか?になりそうw

まぁFIAも挑発はしているけど、新GPを断念したからと言って撤退したチームがF1に戻るとは限らない。
新GPを断念したら、そのままルマンやIRL等の別カテゴリーに行くかレースそのものの撤退という選択肢をとりそうだし。

でも結局は今回の騒ぎも、レギュレーションも視聴者やファン置いてけぼりで不透明なんだよなぁ。

丸ペン

0623.jpg

ペインターで今までスクラッチボードを使っていたけど、スムーズ丸ペンを使ってみることに。
でもやっぱり一発で一つの線をとるより、ガリガリ描いていって線を決めていく方が好きかも。
となると、今度は木炭鉛筆も面白そうかも。

SH-04Aで動画

最近通勤時間がかなり増えたため、電車内でネット閲覧以外に何かないか思案していました。
ふと、自分の愛用しているPROシリーズの【SH-04A】で動画を見ようと考えてみた。
3.5型のアクオス液晶+Bluetoothなので、電池の消耗は気になるけどやってみることに。
(保険として電池の携帯充電器も購入w)

http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?SH-04A
↑こちらのサイトを参考に、
【携帯動画変換君】
を使用して携帯用に録画していた「けいおん!」を変換してみるw

続いて以前使用していた「ワイヤレスイヤホンセットP01」の設定も完了。
(今は【ワイヤレスイヤホンセット02】が出ているようです)

結果は、かなり映像キレイですよ。(写真撮ってなくて申し訳ない)
以前PSPで動画を見ていたけど、それ以上かな?
(今回が"718x404"でPSPが"480x272"だったので当然かな)

弱点としてはBluetoothだとP01の音量調整でしか調節出来ないこと。
しかもP01は出力が大きいから、一番低い設定でもそれなりの音量。
外で聴く分には多分問題ないと思われる。
これなら帰宅ラッシュの混雑した車内でも片手で動画が見れる。
(座れるならばPSPでも全く問題は無いけれど、片手つり革状態だと辛いかな)
これでPSPはモンハン専用機決定です(ぇー

続きを読む»

イベント帰り

今日は崇敬祭に出陣!
・・・のつもりが、思い切り寝坊して後半1時間位しか参加できなかったです(汗
打ち上げは暴走気味になっていましたが、日々のストレスから解放される瞬間と癒しの瞬間ですw


20090621.jpg
久々に鉛筆でさらりと描いてみたけど、ここのところデジタルのみで描いていたため感覚が・・・w
ちょっと時間的に3Dボーンから下書きすることが出来なかったので、次はボーンからおこしてみよう。

GT化

0620.jpg

以前作ったトライダガーを大幅改修中。
以前はフォーミュラっぽいボディ構成をベースに作成していたけど、今回はGTカーベースに変更中。
フロントやリアウイングが現行のまま流用できそうだけど、モノコック部分とリアセクションはほぼ作り直し。
アウディR15の斬新なマシンを見てしまったので、カイザーの方も作り直したいw

続きを読む»

S・スコーピオン

img_0619_Scorpion_1.jpg img_0619_Scorpion_2.jpg img_0619_Scorpion_3.jpg

----- 【S・Scorpion】 Spec -----
【シャシー】
・材質・構造 :カーボンファイバー・ハニカム構造
・ギアボックス :電子制御セミオートマチック・シーケンシャル・ギアボックス
・ギアボックス :配置:縦置き
・ギアボックス・シフトチェンジ補助:クイックシフト
・ブレーキ :ベンチレーテッド・カーボンファイバー・ブレーキディスク
・サスペンション方式 :独立式
・サスペンション構成 :プルロッド、アクティベーテッド・トーション・スプリング
・タイヤ・ホイールサイズ:13インチ
・総重量 :650kg(ドライバー、冷却水、潤滑オイル含む)
【エンジン】
・型番 :OXF25EMG
・気筒数/角度 :V型8気筒/72度
・排気量 :3,595cc
・最高回転数 :21,000回転
・重量 :82kg

フォーミュラアレンジのS・スコーピオンです。
今回のマシンはリアウイングが無いマシンと言うことで、ボディ形状をグラウンド・エフェクトカーになりました。
コンパクトなエンジンとコンパクトな車体にした為、ソニックやマグナムより一回り小さい全長になっています。

続きを読む»

奇跡なのか・・・

「F1をまだ見ている人がいたら奇跡だ」

61年目を控えて分裂の危機を迎えているF1。
突如来年から予算制限をすると言い出して、現在推定500億以上かけている年間予算を60億に減らすと言うことで。

続きを読む»

けいおん!イメージソング入手

P6170997.jpg

発売日に入手できましたイメージソング+買い忘れていてた(ぉぃ)サントラ!
ようやくCMの台詞のアルファルファの意味がわかりましたw
唯Ver.も澪Ver.も双方イメージにピッタリな曲調なので、来月の律っちゃんとムギの方も待ち遠しい。

61年目の変動

FIA 2010年の予算制限導入を明言

ついに予算制限強行ですか。
これでフェラーリをはじめ、歴史のあるチームが撤退ですね。
まさかここまでされて来年エントリーはしないでしょうし。

実が伴わない名ばかりの世界最高峰レースではなくて、新GPで真の世界最高峰レースを見てみたい。
だって・・・今年のマシンが最高峰なんて悪い冗談ですよね^^;
まだGP2やFN09の方が格好良いですし、LMP1等は空力は今年のF1以上かもしれないし。
(まぁLMP1のディーゼル優遇もどうかと思うけど)

しかし、60年続いたF1も61年目で大きく動く事になりそうで。

レンダリング完了

0614_Scorpion_1.jpg

とりあえずテクスチャもペタペタ貼り付けてレンダリングも完了。
本家への公開は後日。

ほぼ完成

20090613165449
フロント周りも改修が完了したので、とりあえず、完成。
後はテクスチャ設定とレンダリングを残すところ。

リア周り

0612.jpg

ちょっとスッキリしすぎていたスコーピオンのリアに空力付加物追加。
後はフロントをもう少し変えてみようかな。

2009年仕様

0611_1.jpg
ちょっと思い立ったので、ソニックのディフューザーを2009年仕様っぽくしてみました。
0611_3.jpg
こちらは2008年仕様。

個人的に今年のダブルディフューザーの一件は腑に落ちないので、ダブルではなくセンターを持ち上げています。
しかし、何故最近のF1はレギュレーションをはじめとして不透明な事が多いのだろう?
去年の異常なまでのレーシングアクシデントに対するペナルティもあるし、何故か日本勢のカスタマーシャシーは禁止なのに欧州チームは同じシャシーでもOKだし^^;
まぁ、この不透明さが英国紳士のスポーツなのかもしれないですw

再開

0608_Scorpion_1.jpg

ようやく忙しかったプロジェクトも終了。
これでCG制作にも取りかかれますw
流石に日付が変わって帰宅していては、体力と気力がもちませんw

スコーピオンの仮レンダリング。
所々気になる問題があるので、まだ正式にレンダリングできない状況です(汗

巫女さん

0531.jpg

久々に色つきで描きました。
もう少し書き込みたかったけど、明日から少し仕事が忙しくなる悪寒がするので、このあたりで・・・w
今回は使い慣れたフォトショップで色塗りしたので主線のみペインターで描きました。

しっかし、最近東方はオンリーのイベントでも凄い事になっていますね。
東方人気恐るべしw
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。