スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほぼ完成

0530.jpg

しばらく止まっていたスコーピオンの作成も再開。
ノーズ部分の補正や、サスアーム部分の改修も完了。
あとはレンダリングに向けてあと一処理といったところ。
スポンサーサイト

ペンタブ起動

0527_2.jpg
ここのところ忙しかったので、久々に一枚描きました。
流石に週に5日終電だと気力と体力がもちませんw

久々にふぉくす子さんをペインターで下書きをガリガリ描いて、ペン入れの前にダウンw

ふわふわ時間聴きながら和みモードで描いていたので、ノリノリでしたw

ちょっとすっきり

0517.jpg

スコーピオンはウィングカーの設定なのでリア付近がスッキリ。
リアウイングのないマシンをモデルにしているので、フラットボトムよりウィングカーだろう、との発想。
昔のF1でもウィングカーでウィングの無いマシン(フロントウィングすら!)もあったし・・・
当時頭を悩ませていたポーポイジングはアクティブサスで制御する設定にしますw

ちょっとスッキリしすぎな感じもするので、ちょっと空力付加物でも加えてみようかな。

鉛筆と勘

0513_4.jpg

数日ぶりに紙で描いてみたけれど、勘以前に絶対的実力不足からくる構図の考えなさが実感できましたw

基本形完成

0510_1.jpg

スコーピオンもほぼベースの形が出来上がりました。
後は細かいところを作って全体のバランスを整えれば完成ですね。

続き再開

0509_1.jpg

今日は買い物をさっさと終わらせて帰宅後一気に作成再開。
ほぼ表側はベースの形は完成。
後は裏側の部分と、細かい部分を詰めていけば、とりあえず出来上がりそう。

勘が消えた

0508.jpg

久々に絵を描くために鉛筆を持った。
とは言いつつ、仕事のため帰宅は12時頃。
いつも通り3Dでボーンを組み立ててから描くほど体力と気力が残っていないので、リハビリのためまっさらから紙に描いてみることに・・・
やはり全身を描くときはボーンがほしい・・・(´・ω・`)

作成再開

0504_2.jpg

ようやくフロント部分に取りかかり始めたスコーピオンの作成。
ちょっと忙しい気味の仕事とHPの改装で、ここのところCG制作が止まっていました(汗

まぁ、GWが終わるとまたしばらく忙しい日が続くので、制作できるかどうか・・・
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。