FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉛筆とクレパス

1129.jpg
毎日描こうと思いつつ、仕事で帰りが遅くなると描けない日が何日も・・・(汗
本当に自分の意志の弱さが悲しくなる。

それはそうと、鉛筆で描くのが楽しい。
色はクレパスで塗ると、微妙なかすれ具合が良い感じ。
そのうち線が安定してきたら、スクラッチボードで描けるようにもなりたいな。
スポンサーサイト

久々に

1125_2.jpg
ここのところアスラーダの作成に没頭していたので、久々にお絵かきを^^;
ちょっと思うところがあって、どうしてもアスラーダは急いで作りたかったので・・・
レンダリングはまだしていないので、後日予定。

して、ペインターで今日も練習。
まだまだ紙で描くときと感覚の差を大きく感じてしまうので、簡単でも続けて描いていきたいところ。
(でも、年末も近づき最近仕事が忙しかったり・・・)

スパイラルブースト

1122.jpg
サーキットモードがモデリング完成したので、その勢いでエアロモード→スパイラルブーストモードまで作成。
ブースト内部のフィン状の部分までモデリングしたので、ブーストだけで相当な時間が^^;
テクスチャで済ませる手もあったけど、やはり作り込みたかったので・・・

アスラーダ制作

1118.jpg
今回はアレンジなしのAKF-0再現なので、かなり順調に進んでおります^^;
アレンジのアイディアに頭を悩ませていた時間が無くなった分、各部の再現をどう構成していくかに集中できる。
ほとんどできあがっているので、後はサスペンションの修正と、各部の調整で終わりそう。

レンダリング

1117_2.jpg
トゥーンレンダリングてのは中々面白い。
セル画っぽい雰囲気で、輪郭線まで入る。
ゾイドのCGっぽいのを作るときには良いかもしれない。

って、デジタルフィギュアを作っている人は愛用のソフトらしいけど、いろいろ応用が利きそう。
【CelsView】
http://sio29.sakura.ne.jp/celsview/celsview.html

微妙にメタセコと操作感が違うのが気になるかも^^;
でも、メタセコのトゥーンだけだと物足りない・・・

ニューマシン

1116.jpg
とある野望のため、新規でマシン作成中。
・・・て、何のマシン作っているかバレバレですね^^;
今回はアレンジなしの完全オリジナル準拠ですが、一部ディテールアップはするつもり。
(フロントサスは流石にアーム2本だけで、サスペンションアームがないのは・・・)

ここの所忙しくて全然進まないので、休日の間に一気に進めていました・・・

バランス

1112.jpg
大まかな形ができました・・・
て、最近仕事が忙しくて作る時間がめっきり少ないので進まない(汗

設定画だけ見て作っていたので、ここからバランスを整えねば。

パステルは・・・

1108.jpg
ペインターのパステルでお絵かき。
柔らかいタッチになるので個人的に気に入っています。

それにしても、一日一枚描こうと思っていながら、仕事が忙しくなったりして疲れて寝てしまう日も^^;
意志が弱いのが治らない私は・・・

1108_2.jpg
ついでに、作成中の3DCGも。
ある程度形が出来上がってきているから何の機体かわかるかな。
それにしても・・・車に比べて作るのが難しい。
全身を作るのにどれだけ時間が掛かるか想像できないですよ^^;

鉛筆も

1106.jpg
今日はペイントの鉛筆を使ってみました。
ちょっと男の子ぽくなってしまったかな・・・

まだ全部の鉛筆の種類は試していないけど、感覚的に薄い墨な感じかな。
スクラッチボードとはまた違ったタッチですね。

フォトショ作業開始

1103.jpg
ペインターでペン入れが終わり、フォトショップとペインターを行ったり来たりで作業中。
ただ、レイヤーのロック情報が引き継がれないので、移動の度にセットしているので良い方法を探さねば。

そういえば色を使って彩色するの久々なので塗り方忘れたorz
リハビリ兼ねて作業してます。
今回はフォトショップで色塗りしているけど、今度はペインターでやってみようかな。

神様?

1102.jpg
ナギ様・・・
単行本の帯に「Aカップの神様」というフレーズが・・・(´・ω・`)b最高ですね

原作を4巻の挿絵がまた、狙ってますな。
登場人物(男性陣)が某ソ●スタルビーイングのマイスターになっていますがなw
何と旬なネタを持ってきてくれるんですかw

ちなみに、最初作者紹介絵を見て作者が男性だと思っていたのは内緒ですw

カイザーアップデート

1101.jpg
カイザーVer2.1公開しました。
今回はVer0.8から全く別のマシンになってしまいましたので、左右非対称くらいしか特徴が・・・^^;
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。