スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに改造

1018_2.jpg
既にオリジナルとは似せる程度にしか考えていませんw
徐々に纏まりが出てきたし、完成までもう少しかも。
スポンサーサイト

カイザー考案2

1013.jpg
最近のトレンドを取り入れたノーズ型のフロントから、少し控えめなフロントに変更。
ボディ自体も大幅に作り替えました。
(リアウイング以外の白い部分は作り直しです・・・って、ほとんど作り直し^^;)

・・・・すでにカイザーの面影ないな・・・

ストローク芯

1007.jpg
intuos3用の替芯で"ストローク芯"というものを試してみた。
いろいろとレビューを見てみると、筆の感覚に似ていて強弱が付けやすいそうで。

早速試してみたところ・・・
練習します(汗

どうもフェルト芯の方がしっくりくる^^;
しかし、この手のものはしばらく使ってこそ良さが見えてくるはずなので、フェルトとストローク両方を使っていくことに。

それにしても、intuos3とPainterXの組み合わせはスゴイ。
今までFAVOとPhotoShopの組み合わせで描いていたので、今の環境にしてからは紙で描いているかのように自然に描ける。
しかし、紙でもマシン上でもまだまだ練習が必要で・・・(汗

練習開始

img1004.jpg

最近イベントに一般参加をしていたので、再び絵を描く意欲が沸いてきました。
以前は自分の成長のなさと3DCGを始めたこともあり、かなり絵から離れていました。
しかし、イベントに参加されているサークルさんの熱意や楽しそうな表情を見ていると、私ももう一度始めてみようと意気込んでみることに。

続きを読む»

試行錯誤

1003.jpg
カイザーの完成度が低いため、色々と模索中。
以前のカイザーはCカー時代のイメージで作成していたため、今回は今のLMP1風にしてみることに。

何故か最近のLMPカーはノーズとかサイドポッドがF1に似ているけど、空力とかどう影響しているか気になるところ。
プロフィール

燕舞@エンブ

Author:燕舞@エンブ



mixi(ミクシィ)やってます!

検索フォーム
Contents
カテゴリー
Twitter
月別アーカイブ
最近のトラックバック
Twitpic
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。